« AD | トップページ | ラクーア »

Bersaゲット!

bersa2.jpg

bersa.jpg 


Gustavsberg社(グスタフスベリ)のBersa(ベルサ)シリーズ。

名前は知らなくても、あ、なんか見たことある、って人は多いいんじゃないかと。

インテリア雑誌とか雑貨屋とかに載ってる・置いてある北欧食器。
以前、原宿あたり店で、 ヴィンテージを見つけたことがあったけど、
1客しかなかったし、えらく高くて驚いた。
欲しいなー、と前から思ってて、たまに、ネットショップとかヤフオクで探したりしてたけど、
完売だったり、めっちゃ高かったり。

そんな食器。

今日、ゲリラ豪雨みたいな突然の大雨を避難がてら入った池袋西武イルムス館で、発見。
復刻版なんだけどね。
びっくりした。
まさか、ここで、今日、買えるとは思ってなかったし、
こんな大量に見たの初めてだったんで。

↓「店内撮影って大丈夫ですか?」と店の方にちゃんと許可をとって撮影(携帯で)

081027_180139.jpg


即買を即決。
ティーカップとコーヒーカップ、両方あったので、どっちにするかは迷ったけど。
ついでに、隣の青いドット柄のAdamシリーズも欲しかった…。
2種類も買ったら完全に予算オーバー。

もうすぐ発表されるかも?な、Nikon D3(一眼レフカメラ)の後継機を
狙ってるので、無駄使いは避けなきゃいかん。

こんな内容の記事、書いたの初めてなので、
カテゴリを何にするか迷ったけど、
もうこの手のカメラ関係以外の買い物ネタは最初で最後だと思うので、カテゴリを作るほどじゃないし。

081027_220813.jpg
さっそく。

――――――――――――――――――――――――

|

« AD | トップページ | ラクーア »