« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の8件の記事

東海大戦前日

081129-04.jpg
初1stジャージ PR荻原(3年・甲府工)


081129-01.jpg


081129-05.jpg


「みんなのおかげです。」
22番目にジャージを渡された高野(4年・国学院栃木)が、
試合に向けての一言の最後にこう言い、チームメイト深々と頭を下げた。

for the team、チームプレー、ラグビーは一人じゃ出来ない
one for all all for one

ラグビーボールを初めて触ったずっと昔、子供のころから、
コーチ、監督、指導者に言われてきた言葉。

それでも、それでも、悲しく残念なことだけど、
自分が自分が、俺が俺が、
となってしまいがちな昨今。

「みんなのおかげです。」
という言葉が、新鮮に感じ、重みがある言葉と改めて思い知る。
なんて、清々しい、耳に心地のいい言葉なのだろうか。

ラグビーは、「みんなのおかげ」で成り立っているスポーツなんだと改めて思う。

明日の天王山、ガンバレ!
――――――――――――――――――――――――

|

六義園紅葉ライトアップ

081122-01.jpg


081122-06.jpg


081122-03.jpg


081122-04.jpg


081122-05.jpg


近くの六義園(春に枝垂れ桜を撮ったとこ)という庭園に紅葉を見に。
ライトアップ初日なので、紅葉具合はイマイチ?というか
夜なので、赤いか黄色いかなんて、そんなに分からず。

夕食は、神田神保町のスマトラカレーの共栄堂というカレー屋。
少し贅沢にタンカレーにしてみたけれど、
カレーのスパイスの味が強いので、タンでもチキンでも、
結局カレー味。
ポークの1.5倍払うほど、味に劇的な感激は無かったので
次は、ポークでいいかな。
――――――――――――――――――――――――

|

早慶戦の日の釜利谷

081123-1.jpg


081123-2.jpg


081123-3.jpg


081123-4.jpg


081123-5.jpg


11時から練習開始。
いい天気で日向はポカポカしてました。
学生も厚着してきた上着を脱ぎまくってました。
13時ちょっとすぎに練習が終わって、
14時からの早慶戦は、部室のテレビで前半だけ見ました。
こんな天気がいい日にゲームの撮影をしたいです。
――――――――――――――――――――――――

|

vs日本大

KGU 42-16 日本大

前半 14(2T2G)-19(3T2G)

後半 28(4T4G)-7(1T1G)




081116-5.jpg

初スタメン LO村下(3年)




081116-3.jpg

後半3分 後半から出場したSO田瀬がゴール中央にトライ




081116-4.jpg

トライ後 SO田瀬とSH細川




081116-2.jpg

後半34分HO設楽がゴール中央にトライ




081116-1.jpg

後半37分 FL安藤がゴール中央にトライ


――――――――――――――――――――――――

|

vs早稲田CD

KGU 21-33 早稲田D

前半 7(1T1G)-14(2T2G)

後半 14(2T2G)-19(3T2G)



KGU 10-24 早稲田C

前半 5(1T)-5(1T)

後半 5(1T)-19(3T2G)




081115-5.jpg

スコアボード係

釜利谷はすっかり紅葉 深まりゆく秋




081115-1.jpg




081115-2.jpg

逆光




081115-3.jpg




081115-4.jpg




081115-6.jpg




――――――――――――――――――――――――

|

秋の日は釣瓶落し

081108-01.jpg


↑この写真の撮影時刻が17:01
ホント、日が短くなりました。
奥のポールの向こうに、うっすら山の稜線が見えるや。微妙な黒の濃淡差がある。
雨がトラックや芝に残ってて、照明に反射して、綺麗さが増して見えます。
めちゃくちゃ寒かったです。
厚着のつもりだったけど、薄着だったみたい。

081108-04.jpg
体育館でアップして、その後、グラウンドで練習でした。


081108-02.jpg


081108-03.jpg


081108-06.jpg


17時ちょい過ぎに釜利谷を脱出し、同期OBに上大岡まで車で送ってもらい、
上大岡駅で京急に乗ろうとして、携帯電話が無いことに気づく。

携帯電話をモバイルスイカで使ってるので、気づいた。

同期OBの車の中に忘れたか?!と思ったけど
携帯電話がないので、同期OBに電話しようにも電話番号を暗記していないので、どうしようもない。

でも、車の中で携帯電話触ってないし、
たぶん、部室だろうと思って、
「部室に携帯電話忘れてない?」と聞こうと本部室に電話をかけようにも、
本部室の電話番号も暗記しているわけもなく。

上大岡まで車で送ってもらったのに、京急で釜利谷に戻るはめに。。。

くそー!と自分の注意力のなさにやり場のない苛立ちと、
携帯電話、部室になかったらどうしよ…と少し慌てて、
寒いバス停でバスを待って、本数の少ないバスで釜利谷往復するのも
げんなりだったので、文庫からタクシーで、部室に行ってる間運転手さんに待ってもらって…
部室にふつうに忘れてました。
「あ、その携帯、○○さんのだったんですかー」ってマネージャーに言われました。

うっかりが多すぎる、と思う今日この頃です。
――――――――――――――――――――――――

|

vs法政大

KGU 21-24 法政大

前半 14(2T2G)-10(2T)

後半 7(1T1G)-14(2T2G)




081103-2.jpg

FL草下(4年)




081103-1.jpg

前半23分 渡邊のトライ後。渡邊にパスをつないだ設楽が駆けつけ喜ぶ。




081103-3.jpg

WTB夏井(2年)




081103-4.jpg

ノーサイド。

メインスタンドに向かって深々と頭を垂れる。


――――――――――――――――――――――――

|

vs法政大Jr,

KGU 24-19 法政大Jr,

前半 7(1T1G)-5(1T)

後半 17(3T1G)-14(2T2G)




081101-0.jpg




081101-2.jpg




081101-3.jpg

法政大学グラウンド

新しい人工芝の綺麗なグラウンドでした。

思った以上に遠かった…


――――――――――――――――――――――――

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »