« vs東海大 | トップページ | 対抗戦・入替戦(熊谷の下見) »

八大学・カーワン

一昨日(12/11・木)、「八大学講演会」というイベントに呼ばれて
武蔵小山に行ってきました。

081211.jpg


今年4月に秩父宮で行われた「第20回 八大学ラグビーOB会親善大会」のカメラマンを勤めたご縁があり、ご招待していただきました。
講演をされたのが、JKこと、ジョン・カーワン氏。
このような講演をされるのは大変珍しいとのことです。
1時間程度、日本代表強化のプログラムをお話しされ、
その後質疑応答。
八大学(帯広畜産大 名古屋大 九州大 東北大 東京海洋大 長崎大 北海道大 小樽商科大)、さすがです。
5人ほどが、質問をされたんですが、
3人くらいが、通訳を通さず、直接英語でカーワン氏に質問されておりました。

秩父宮で、いつも取材受付にいる理事の人もお一人発見。
あとは、ラグビーライター氏が2名いらしてました。

理事の人とは、いつも挨拶程度なんで(理事の人とか、協会の人、とは分かっていても、名前までは知らないってのが多いので)、こういう場でゆっくり話すのは面白かったです。

ラグビーライター氏が2名いらしてたので、
「1回戦、秩父宮ですか?熊谷ですか?」
と意地悪な質問してみました(^-^;
お二人とも、熊谷のようです。

この講演会のあと、懇親会がこの場で21時まであり、
2次会が駅近の居酒屋であり、さらにラグビーライター氏たちと、3次会まで。
久しぶりに終電で帰宅でした。

懇親会では、ライター氏たちと一緒に、「春の試合を撮影してくださったカメラマンの○○さんです。」と壇上に呼ばれて紹介されてしまい、びっくりでした。
一流ライターたちと、駆け出しのカメラマンが、一緒の壇上って、ひぃぃ、と恐縮しきり。

武蔵小山から目黒まで、JK、太田GMらと一緒に移動でした。
日本代表監督も、東急線乗るのかー、と変な感じでした。

|

« vs東海大 | トップページ | 対抗戦・入替戦(熊谷の下見) »