« 対抗戦・入替戦(熊谷の下見) | トップページ | ラグビーマガジン別冊 大学選手権展望号 »

衝撃の事実

我が家(文京区)から
金沢文庫までの所要時間が 乗車時間59分 その他5分 片道810円
熊谷までの所要時間が 乗車時間69分 その他3分(新幹線使わず)片道950円

熊谷、近っ!!!!!!安い!!!

というか、やっぱり、引っ越して、釜利谷が遠くなりすぎなんだと思う(>_<)

大学生の頃(湘南新宿ラインがまだ無かったころだから余計に)や、
中原区に住んでた時は、死ぬほど遠く、電車代高い!と思ってた熊谷なんだけど、
ほぼ毎週当たり前のように釜利谷通いをしてることを思えば、
熊谷なんて近いもんだなぁ。。。
あんなに、「うわー!熊谷遠い!!!」と思ってたのは、どうやら昔(神奈川県民時代)のイメージを引きずり過ぎてたようで。。。

そうは言っても、金沢文庫よりもさらに遠い鎌倉や逗子のほうが、
気持ち的には熊谷よりも近くに感じてしまう。

釜利谷の遠さにすっかり馴れきっちゃってるんだな、と改めて思いました。


↓の写真は昨日の熊谷。携帯電話のカメラで撮影。

入れ替え戦の2試合目から雨が止みました。
屋根がめちゃくちゃ小さいです。週末の天気予報、今のところ「晴れ」みたいだけど、
この屋根の小ささ、雨降ったら悲惨だね。
屋根が高すぎて、雨がしのげる席は極々わずかだと思われます。
このスタンドが土曜日は満員になるのかな?
メインスタンドの端っこ(ゴールラインより外)は昔の秩父宮のように立見席です。

081214_145732.jpg

|

« 対抗戦・入替戦(熊谷の下見) | トップページ | ラグビーマガジン別冊 大学選手権展望号 »