« vs早稲田大(選手権) | トップページ | 続・谷根千のネコ »

谷根千のネコ

文京区に住んで半年経つけど、全然行ったことがないエリアだったし、

(谷根千…谷中・根津・千駄木エリア)

バスで10分くらいで行けるので、近場なのに旅行気分が味わえそうなので、

カメラを持って行ってきました。

ネコがいっぱいいるエリア、ということなので、

ネコ好きの自分としては、テンションかなり上げて行ってきました。



都バス、根津神社入口 で降りてまずは根津神社を目指しました。



090112-01.jpg


思ってたよりもずっと大きな神社でした。



090112-03.jpg


根津神社境内にて、さっそくネコ発見!!

今の家の近くは、ま~~~~ったく猫がいないので、

ネコを見たのは今年になって初めて、ってくらい久々ネコでした。

(川崎に住んでた時は、野良猫がいっぱいいる地区だったので、

ネコ好きだけど、ネコ飼えない立場としてはウハウハのエリアでした)

ネコにテンションが上がります。



090112-04.jpg




090112-02.jpg


根津神社のネコ。根津神社内の付属建物の乙女稲荷あたりで。

春になると ツツジ が綺麗なんだそうです。



090112-05.jpg


ネコが鳥居の中を歩いてるんですよ!!!可愛い!



090112-06.jpg


日向ぼっこ中のネコ。上の写真の鳥居の中を歩いてるネコです。触らせてくれました。



090112-07.jpg


根津神社境内。猫村さん風の白ネコ。忙しそうに小走りで走って行ってしまいました。



090112-08.jpg


谷中の駐車場で発見。日向ぼっこしながら毛づくろい中のネコ。



090112-09.jpg
とても愛想が良かったネコ。撫でて撫でて、と寄ってくるので写真が撮りにくかった。

この日2匹目の触らせてくれたネコ。



090112-10.jpg


猫雑貨屋?のオブジェ。



ネコ探し散歩、まだまだ続く…。

――――――――――――――――――――――――

|

« vs早稲田大(選手権) | トップページ | 続・谷根千のネコ »