« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の10件の記事

月島もんじゃ はざま

関東代表-NZUの試合が終わって、一回家に機材を置きに帰り、
すぐに月島へ行ってきました。

090429_185904.jpg

090429_185628.jpg

090429_191433.jpg


絵的には、まったく美しくないですが(撮影も携帯電話のカメラだし)、
激ウマです。我が家には、もんじゃ焼き名人がいるので、とても美味しく焼いてくれます。
明太子もんじゃと、モチチーズもんじゃを食べました。あと生ビール。
お店は、はざま という店です。
今日で3回目だったのですが、いつも満席でたいてい30分くらい外で待ちます。
服に強烈なもんじゃ臭が着くので、丸洗い出来る服で、食事中にバッグやジャケット等を臭いから守るための大きなビニール袋を持っていくのがいいです。

明太子もんじゃが大好きです。
上手に焼く自信がない人は、お店の人に伝えると焼いてくれるみたいです。

|

関東代表 vs NZU

関東代表 31-30 NZU

カントーOBが3人出場。
SO藤井(東芝)と、両CTBで、高山(東芝)、櫻谷(NEC)
3人とも2006年度卒です。

090429-000.jpg
試合前 ハカ

090429-001.jpg

090429-01.jpg
前半28分 藤井のトライ

090429-02.jpg
センターの櫻谷

090429-04.jpg
センターの高山

090429-03.jpg
藤井


下の2枚は、カントーOBの写真ではありませんが。
激しいシーンも撮れました。

090429-05.jpg

090429-06.jpg

090429-07.jpg
試合後。NZUと交換したジャージを着た左から櫻谷、藤井、高山と、
神奈川県ラグビー協会の医務委員長横浜南共済病院院長で、
カントーのチームドクターの蜂谷先生と。
高山たちも学生の時大変お世話になった先生です。
自分も温和で気さくで優しい話し方をする蜂谷先生のことが大好きです。

―――――――――――――――――


2月に辰巳で行われた関東代表のセレクションマッチも撮ったり、
なんだか、関東代表ネタが多いような?
オールカントーの試合でも櫻谷いたし、ちょくちょく顔を見てるような
懐かしさとかは、少なめのOBたちです。
いい天気でした。
藤井が目立ってました。高山が、上半身デカっ!って思いました。

|

リーグ戦セブンズ法政戦 最後の2分の表情

090419-11.jpg
15:48:48  ノーサイド1分50秒前に黒田が逆転のトライ


090419-111.jpg
15:50:26  アシスタントレフリー(山本レフリー)


090419-12.jpg
15:50:28  清水レフリー


090419-13.jpg
15:50:34  大島


090419-14.jpg
15:50:38  笹倉


090419-15.jpg
15:50:40  西原


090419-16.jpg
15:50:58  高&清水レフのノーサイドの笛




黒田のトライがノーサイド約2分前。
写真の下に書いてある数字は撮影時刻です。

山本レフリーから西原までの写真はノーサイド30秒前。
このワンショットの写真5枚は、太陽が半逆光だったので輪郭が綺麗に撮れました。
近い距離で超望遠レンズで撮ってるので背景の緑のボケが綺麗です。

試合の終わり間際で逆転して、

落ち着こう と呼吸を整えているのか
終わりまで、まだ気を抜くな

という感じのカントーのプレーヤーの表情と
表情を隠した?冷静なレフリーの表情のコントラストがいいな、と思いました。
最後のノーサイドの笛のシーン、高の「やった!」という声が聞こえてきそうです。

KGU 26-19 法政
――――――――――――――――――――――――

|

リーグ戦セブンズ

1回戦 KGU 38-0 日本大学
2回戦 KGU 45-5 専修大学
準決勝 KGU 12-24 大東文化大学
3位決定戦 KGU 26-19 法政大学


090419-01.jpg
平田(3年)

090419-02.jpg
高(2年)

090419-04.jpg
荒牧(3年)

090419-05.jpg
丸山(主務・4年)、荒牧、平田

090419-06.jpg

090419-07.jpg
小林(2年)

090419-08.jpg
長谷川(4年)

090419-09.jpg
3位決定戦前

090419-10.jpg
大島(3年)、荒牧

090419-11.jpg
3位決定戦では、法政に勝ち、明るく終われました。
3年生集合写真に、背後から写りこむ2年生が2人。




というわけで、リーグ戦セブンズに行ってきました。
リーグ戦セブンズ、自分が行ったのは、
たぶん、大学1年生(1996年)の時ぶり(雑用で)だと思います。
あの時は、中央大学グラウンドだったと思います。

多摩市営陸上競技場は、やはり大1のリーグ戦2戦目?国士舘戦に行った以来で、
100点ゲームだったのですが、ここのスコアボード、2桁までしか、表示できないので、
100点になったらどうするんだろ?とか心配しながら
見てた記憶とかがあります。
帰り道、バス代ケチって歩こうとして迷子になり、結局タクシー拾った記憶もあります。

卒業後は、多摩市営のアクセスが悪かったり、
神奈川セブンズ、YCACセブンズ、東日本大学セブンズとかあって、
セブンズは、もうお腹いっぱいの頃に、この大会があったので
行かなかったんですが、今回は、家族が近くの会場で行われていた
町田市セブンズに車で行くというので、ついでに乗せてってくれるというので
行ってきました。
優勝は逃しましたが、天気にも恵まれ、法政には勝って終われてよかったです。

|

フレンチブル

友達夫婦のところの愛犬。名前は「おもち」で女の子。

フレンチブルドッグで4か月くらいだそうです。

今は4キロちょっとで子犬。まだまだ大きくなるそうです。



090419-m03.jpg

お父さんはレフリー。お父さんに寄り添うおもち。




090419-m01.jpg

車内でまったり。パーに広げた指が可愛いです。




090419-m06.jpg

抱かれていると大人しい。




090419-m07.jpg

何かが気になっている。




090419-m04.jpg

まだ子犬なので眠いようです。






おまけ。匍匐(ほふく)前進するおもち。

090419-m05.jpg




セブンズで朝から夕方まで長かったので、カントーの試合の合間に、

おもちに会いに行って写真を撮って遊んでました。

うちもネコかイヌを飼いたいのですが、反対されています。いいなぁ、ペットのいる生活。

――――――――――――――――――――――――

|

リーグ戦セブンズ前日

090418-08.jpg


090418-01.jpg


090418-03.jpg


090418-04.jpg


090418-02.jpg


090418-06.jpg


090418-07.jpg


090418-05.jpg



タイトルと写真の内容が不一致ですが。
明日、リーグ戦セブンズは第一試合なので、釜利谷に5時半頃集合出発とのこと。
早っ。

練習は、セブンズメンバーも上のように当たったり、転がったりしてて、
特にセブンズ向けの練習は行っておらず。
(自分は、4時半頃、釜利谷を後にしたので、その後のことは分かりませんが)

ちなみに、写真は、この前のYC&ACセブンズの時に、同期OBがNikonのD40っていう
小さい一眼レフを持ってきてて、触ってみると、やっぱり小さくて軽いカメラは
軽くて気軽に使えていいなぁ(持ち出すのが億劫じゃなくなる)
と、今日は、自分も4年位前のD50っていう古いカメラ(当時、Nikon最小)で撮ってみた。
持ち運びは楽だけど、もう古いカメラなので、スポーツを撮るのは、苦しい性能。
スポーツ撮らなきゃ、十分な性能なんだけどね。


明日のリーグ戦セブンズ、いいところを見せて欲しいです。
頑張ってください。
今夜は早く寝ましょう。
――――――――――――――――――――――――

|

谷中霊園

0904-02.jpg


0904-03.jpg


0904-04.jpg


0904-06.jpg


0904-05.jpg


0904-07.jpg


0904-08.jpg


0904-09.jpg


家からけっこう近いのです。
普段の朝より早目に家を出て行ってきました。桜吹雪がすごかったです。
早めの時間だったからか?前に行った時より猫が少なかったです。
――――――――――――――――――――――――

|

Y.C.&A.C.セブンズ

KGU 46-0 栗田工業
KGU 7-21 YC&AC

090405-01.jpg
栗田戦で3トライを挙げた長谷川(4年)

090405-02.jpg
YCAC戦でトライを取った大島(3年)

090405-03.jpg
笹倉(3年)

090405-04.jpg
桜が満開でした


OBたちもそれぞれのチームで出場し頑張っていました。

090405-05.jpg
IBM→リコーへ移籍の重見(06年度卒)

090405-06.jpg
栗田工業・坪井(05年度卒)

090405-07.jpg
栗田工業・後藤(05年度卒)

090405-09.jpg
栗田工業・本村(07年度卒)

090405-10.jpg
栗田工業・大野(06年度卒)

090405-11.jpg
クボタ・鈴木力(02年度卒)


※こうやって、並べてみると、
↓にあるオックスブリッジや関東代表セレクションマッチに出てたOBと
ほぼ一緒なので、あんまり懐かしさはない気もします(^ー^;

――――――――――――――――――――――――

|

釜利谷の桜 2週目

090404-01.jpg


090404-02.jpg


090404-05.jpg


090404-04.jpg


1週間がたちほぼ満開になってました。
散歩の人や、近くのデイケアサービスの車がキャンパス内に花見で入ってきてたり、
学生以外の姿も多くみられた今日の釜利谷でした。
――――――――――――――――――――――――

|

枝垂れ桜

090402-04.jpg


090402-03.jpg


090402-02.jpg


090402-01.jpg


近くの公園の桜ですが、もう散りかけていい時は終わってました。
――――――――――――――――――――――――

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »