« ラグビー祭 その3 | トップページ | 第16回 ヨコハマカップ・タグラグビートーナメント大会 »

週末の出来事

7/10(金) 19:15頃
20090710191536.jpg
表参道の交差点で撮影

この日は、「春シーズン、お疲れ様でした。打ち上げやりましょう。」
とのことで、おもちdogの飼い主ご夫婦とウチの夫婦で、表参道近くの蓬莱で食事。


7/11(土)夕方
20090711162543.jpg


釜利谷寮新館。

文庫寮は、釜利谷グラウンドに行くバスの通り道になっていることもあり
嫌でも目にするが、釜利谷寮は、めったに来ない。
グラウンドからは釜利谷寮のほうが近いんだけどね。
よく部内の会話の中で「新館」「別館」とか言うんだけど、
とくに気にとめてなかったので、新館=別館だと思ってた。
別館は、自分らが現役の頃からあって、本館は最初からある年季の入った寮。
昨日、同期OBとの会話の中で、初めて
別館≠新館だと分かったので、途中、寄ってもらって、初めて新館を見た。
外見はレオパレス風な新しいアパートみたいな感じの建物でした。
学生をビビらせるといけないので、中には入らず、ちょっと近づいて写真撮っただけ。

7/11(土)夕食
20090711180134.jpg 20090711180427.jpg

20090711180829.jpg

20090711193253.jpg

ラグビー部の同期OBと後輩たちと春シーズンの打ち上げで食事。
4年連続、逗子(葉山)のマーロウへ。

18年、19年、20年と3年連続で夏のオフの時期に行ってるんだけど、
(というか、年一回この時期にしか行かない)
3万円食事すると、1500円オフになるポイントカードが3枚も貯まってたのでお得に食べれた。
あんまり飲まなかったし。


7/11(土)深夜
20090711230129.jpg
文京区・護国寺正門付近

マーロウの帰り、三田駅まで迎えに来てくれて、
帰りにちょっと寄り道。

夜に護国寺の前を車で通りかかると、ネコが塀の辺りで
数匹遊んでいるのを目にしたことが何度かあったので
(もしや、護国寺も谷中霊園のようにネコのたまり場なのでは?)
と思い、車を停めて、夜の散策。

散策しなくても、駐車場に入れるなり、ネコの出迎えでした。
探さなくても、ネコだらけでした。

谷中のネコに比べるとずいぶんほっそりいて、警戒心も強めなネコが多かったですが、
ちょっと歩いただけで、ネコいっぱいだったので、
護国寺内にはかなりの数のネコが生息していそうです。


家でネコが飼えないのですが
「ネコを飼って、「帰り来ぬ…」のblogをいつのまにかネコブログにして、
カメラ機材フル活用して、可愛くネコを撮影して、人気ブログになって、
それが出版社の目にとまって、ネコ写真集出版しませんか?とか言われて
写真集バカ売れで、印税ウハウハ生活がしたい。」
とウチの人に妄想を語ったら、
「「帰り来ぬ…」を見ている人は誰も望んでいないガッカリブログになるからやめとけ。」
と一蹴されました。

お気に入りネコブログ http://pokke.capri.boo.jp/
こーゆうブログを作ってみたい。
ネコ飼ったら、ラグビーサイトとかほったらかしになりそうで怖い。


この記事の写真はすべて、携帯電話(docomo F-08A)のカメラで撮影。

――――――――――――――――――――――――

|

« ラグビー祭 その3 | トップページ | 第16回 ヨコハマカップ・タグラグビートーナメント大会 »