« トップリーグ開幕 | トップページ | 開幕前日 »

開幕1週間前

久しぶりに釜利谷グラウンドに行ってきました。
9月の釜利谷は湿度が少なくて、(行かなかった)8月の菅平高原のような陽気でした。

090906-01.jpg

新型インフル対策で、水ボトルを共用せず、ボトルに名前シールを貼り一人一本ずつ。
4人しかいない女子マネで、約130本近いボトルを持ってグラウンドを動き回るのは大変だろう、
と発明された道具がこれ!!!
すごいです。
女の子一人で、最大約60本もボトルを運ぶことができます。
不要になったスチールラックを利用してるところがまたすごい。
コーチの谷村君の手作りだそうです。さすが工学部出身?とても感心しました!

090906-02.jpg

水を渡す時も、地面に置いてあるボトルを拾うのではないので、
いちいち腰を曲げる必要がないのも便利そうです。
足が付いているので、支えてなくても自立してるのがまたスゴイ!
大絶賛させていただきます。タニム、スゴイ。

090906-03.jpg
笹倉&大島

090906-04.jpg
写真中央=荻原

090906-05.jpg
夏井

090906-06.jpg
写真中央=辻井
周りの部員を集合させて、取り囲んで見させ、練習のポイントや、
いいプレーを見つけさせようとしています。カントーらしい練習法。

090906-07.jpg
写真中央=高山
メイングラウンドでキックオフからの練習

090906-08.jpg
写真中央=大矢

090906-09.jpg
古賀&千馬

090906-10.jpg
関東協会のカントーのチラシ。完成したそうで、部室でいち早く貰えました。
配布は開幕戦の中央大戦(江戸川)からかな?
使われている顔写真は、6/14に撮影したもの
マネージャーが「にこやかな顔かキメ顔で。」と学生に注意を繰り返していたし、
自分も「アゴを上げると偉そうに見えるからアゴ引いて。」とか
ジャージにシワがあるとかっこ悪いから、引っ張って伸ばして!」と
一人一人注意しながら撮ったので、結構見栄えよく好青年風に撮れたと自画自賛しておきますhappy01
あ、チラシの集合写真は、自分の撮影じゃないです。

|

« トップリーグ開幕 | トップページ | 開幕前日 »