« vs早稲田大学Jr,.C.D | トップページ | 法政戦2日前 部内マッチ »

東京タワーと超巨大ラグビーボール

091031-02.jpg


091031-03.jpg


091031-04.jpg


091031-01.jpg


Yahoo!のトップページに載ってた写真でこのイベントを知り、
ちょうど試合もない週末だし、家族サービスも兼ねて
出かけてきました。

http://www.newzealand.com/travel/ja/about-nz/features/giant-rugby-ball/giant-rugby-ball_home.cfm

我が家は三田線沿線なので、東京タワーのある芝公園とか御成門はアクセスが楽チンです。
20分くらい並んでよくやくボールの中に入ることが出来ました。
東京ドームと同様で、空気の膨らまして、天井を持ち上げているので
ボール内に入ると、一瞬、耳が、変な感じになりました。
あと、3日間やってるので、興味のある方はお勧めです。
 11月01日(日) 10:00-17:30
 11月02日(月) 10:00-17:30
 11月03日(火) 10:00-21:00

ボールの横のステージでは、マオリの民族衣装みたいなのを着た人たちが
優雅さと迫力のある踊りを見せていました。

写真は、タワーの写真は、18mmくらいで撮ってるんだけど、
下がれるところまで、精一杯下がっても
ボールがこれだけしか写らない。
携帯のカメラで撮ったら、タワーの半分くらいまでしか写らなかったです。
最近めっきり活躍の場がない、超広角レンズ 10-20mm のレンズを持っていけば
もっと面白い写真が撮れたのでは?とちょっと後悔。

入場前に撮った写真が、背景が青空。
中を見終わって出てきてから撮った写真が背景に雲あり。
自分的には、雲ありのほうが好きかな。
――――――――――――――――――――――――

|

« vs早稲田大学Jr,.C.D | トップページ | 法政戦2日前 部内マッチ »