« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の6件の記事

「帰り来ぬ季節」本体トップページへのリンク

ホームページもやってます。 
ホームページに載せきれなかった分がこのblogです。
090913-1.jpg
「帰り来ぬ季節」トップページ

http://kamariyan.la.coocan.jp/

|

枝垂れ桜ライトアップ

10032801

人がいっぱいです。人を撮らずに桜の全景が撮れるスポットがない。

10032802_2

東京都文京区、六義園の枝垂れ桜です。
六義園は、家から近く徒歩3分くらいです。
昨年は、散りかけの昼間に行きました。
一昨年も昼間に行って、満開でした。
今年は、初めてライトアップを見に行きました。
一昨日=金曜日のNHKの夜のニュースでもこの桜の中継をやってました。
桜の季節は20時半まで入園可能だそうで、日没してるのに、どんどん人がやってきてました。 

|

汐留夜景

10032701_2

昨日は友達(大学の同級生、ラグビー部ではない)の結婚披露宴に行ってました。
ナイトウェディングで、夜景がきれいなところでした。
背景には、ライトアップされた東京タワーが綺麗に見えました。
末永くお幸せに☆

|

練習風景 動画です。

4つとも音声付です。
職場で見る方、音にご注意を。
高速回線なら視聴は問題ないと思いますが、イーモバイルとかでアクセスだと
見れるようになるまで1つあたり、1~2分かかるかも。

動画の編集を横で見てたうちの家族は、
「うわー、こんなキツイのやってんの。」とかバランス感覚にびっくりしてました。
写真はいつも見てるはずなのに、動画だとリアクションが大きく違う。
動画って、伝わる情報多いんだなぁ。

100320-03_0001.jpg
みんな何気なくやっているように見えるけど、めちゃくちゃキツイ練習。
再生時間約15秒

100320-04movie_0001.jpg
静止画でもキツそうですが、動画だともっとキツさが伝わるかも。
再生時間約19秒

100320-01movie_0001.jpg
「山路、バランス感覚良すぎ!」「山路、膝が強い!」と周りの部員大絶賛。
屈伸した状態の方がバランスとりやすい、と山路。
再生時間は約11秒

100320-02movie_0001.jpg
写真じゃなくて、動画です。
この動画、少し長めでサイズ大きいので、
見れるのに、時間かかると思います、気合いで見てください。
再生時間約19秒

動画を加工している時に思ったんですが、
Youtubeとかの動画って、縦長のなんてないですよね
自分が、普段、一眼レフを使ってて、この動画も一眼レフで撮影したから
カメラを縦位置に構えてしまったんで、動画も縦長になっちゃったんですが、
テレビとかで、こんな縦長の映像なんて、ないもんね。
写真撮るカメラマンが動画撮ると、こんなことになっちゃうんだなぁ、
って思いました。

|

練習風景 新人合宿3日目 静止画

連休初日の釜利谷です。
1年生が加わって練習しています。
1年生は17日(水)に集合して、18日(木)から練習スタートしたそうです。
現在確定している人数は、23人と聞きました。
入学式以降の増加もあるかもしれません。
1年生が加わって、部員数は110名弱。

自分が入部した年=1996年は、176人でした。
入部する2年前は200人超えてたというので、
少子化の影響もあるけど、約半数になっているかと思うと、
あの頃、よく全員の名前覚えてたな、って思います。

写真は14時からの練習です。
先週の土曜日と同様、風がメチャクチャ強かったです。
今日の動画でも、マイクが風の音を拾っててウルサイです。
全体練習が終わったのは16時半頃でした。


↓KGUヤッケやKGUのTシャツを着てないのが1年生です。

100320-01.jpg
1年生を上級生の中に入れてパスしながらトラックを走る

100320-02.jpg
素早く正確に

100320-03.jpg
井口、前田

100320-04.jpg
筒井と1年生

100320-05.jpg
大田

100320-06.jpg

100320-07.jpg
写真中央=大島

100320-08.jpg
杉島

100320-09.jpg
2人の手と足、表情がぴったりシンクロしながら全力で走ってました。
立木、黒田

|

練習風景

100313-10.jpg
この写真をクリックすると、この場面(ちょっと面白い)が見えるはずです。
動画の時間は約8秒間です。
動画設定、初心者なので、重たいですが、そこは気合で。
バッファ処理中 ってのが時間かかるかも。
※音が出ます。職場で見る方はご注意を。

100313-01.jpg
14時からの練習。ブリッジ

100313-02.jpg
押しながら歩く

100313-03.jpg
押しながら歩く

100313-04.jpg
カメラ意識しながら歩く

100313-05.jpg
手押し車(っていうんだっけこれ)でグランドを端から端まで。

100313-06.jpg
肩車でグラウンドを端から端まで

100313-07.jpg
楽しそうです。

100313-08.jpg
組み体操みたい

100313-09.jpg
学年ごとで競争


ということで、久しぶりに釜利谷行ってきました。
先週が集合日(新入生を除く)だったそうで、練習は3/10に再開したそうです。
朝練と昼の練習の2部練習です。
この写真は全部14時からの練習です。

今日の午前中は、シニアのタグ大会がサブグラウンドで行われてました。

一番上の画像をクリックして出てくる動画は
みんなは、写真だと思ってポーズしてるけど、実は動画を撮ってた
っていうものです。
楽しげすぎる。変な奇声?入ってるし。
一眼レフで動画撮影初めてやってみた。説明書読まずだったので、使いこなせず。
動画の処理のやり方が知識不足なのと、YOUTUBEとかにアップするのは
躊躇われるので、自分のHPサーバーにアップしました。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »