« Y.C.&A.Cセブンス | トップページ | 練習風景 4月第2週 »

記念品

10040601

10040602

3月末に行った友達(大学の同級生)の結婚式。
一応、カメラマンだし、せっかくだから私らしいものをプレゼント(サプライズ)したいと思って、
久しぶりにアルバムを作成してみました。一番上の黒い表紙のです。

アルバム制作会社のホームページから、制作ソフトをダウンロードして、好きなように背景色、
配置、大きさを決めて作ります。

約20センチ×20センチ 中身は20ページです。
WEB上で、作ったデータを送信して1週間程度で完成したアルバムが宅配便で送られてきます。

写真がフイルムからデジタルの時代になって、
写真を焼き増して配る という行為がレアになったと感じます。
携帯電話で写メ、カメラが1人1台になったから、
焼き増ししないで、せいぜい「メールに添付して送信」だもんなぁ。
携帯やPCを変えたときに、データをどこかに無くしちゃうから
プリントして残しておく、もっと確実に、アルバム作って、製本して残しておく
って行為、
手間はめちゃくちゃかかるけど、好きです。

今回作ったアルバム(一番上の黒いの)のその下=上から2冊目にあるアルバムは
'06年度、カントーが大学日本一になったときに、追コンの記念品として作ったやつです。
大量に頼まれて、なんと120冊くらい作りました。
締め切りまで時間が無くって大変だったけど、
劇的な日本一の年だったので、自分にとってもいい記念の品に、
そしてこれを作成したことがカメラマンとしての転機になりました。

10040603_2

10040604

久しぶりに見ると懐かしい。
また記念になるアルバムを作る機会に恵まれたらなぁ、と思います。

2010年度も、始まっちゃいましたね。いいシーズンになって欲しいです。

|

« Y.C.&A.Cセブンス | トップページ | 練習風景 4月第2週 »

コメント

ヨシコチャンのときのアルバムですね。
私も優勝記念として大学の学生支援課(?)の職員の方から特別にいただきました。
大切にしまってありますが、時々出しては当時を思い出してウルウルしています。
とても素晴らしいものを本当に有難うございます。
一生の宝物です・・・自分の卒業アルバムより大切なものです。

投稿: love | 2010年4月11日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Y.C.&A.Cセブンス | トップページ | 練習風景 4月第2週 »