« 練習風景 笑い顔いっぱい | トップページ | Y.C.&A.Cセブンス »

今年の釜利谷の桜とマネージャー・トレーナー募集

100403001

100403002

先週、用事があって釜利谷に行けなかったので、
「来週まで桜あるかな~?今年は釜利谷の桜は見れずかな~?」と心配だったのですが、
今日の釜利谷、とても綺麗な桜を見ることができました。
オリエンテーションで学校に来ている新1年生の学生を呼び込もうと
いろんなサークルや部活の学生が校舎の外に溢れてました。
ラグビー部もマネージャー・トレーナー募集のチラシを1年生に配ったそうです。

10040301

そのチラシがこれ↑(募集対象は、関東学院大の学生であること)

担当の中村さんから「ブログにも載せてください。」と頼まれたので早速。
写真は、帝京戦の時の大島かな。自分が撮影したやつかと。

今の女子マネージャーの数は、3月に4年生が1人卒業し、
新4年生に2人、新3年に1人しかいなくて、私の知る限り(1990年代~)、
最も人数が少ないです。
110人のプレーヤーを支えるには、限界とも言える少なさです。
2人が卒業する来年のことを考えると、今年は絶対に新人マネージャーが入って欲しいです。

サークルやアルバイトといった、大学生っぽいことは出来ない生活になりますが、
普通の大学生じゃ経験できない濃い4年間や、誇りに思えるものが出来ることは保障できます。ラグビー部で学んだこと、経験したことは一生の糧となります。
ぜひ、このラグビー部の仲間に入ってくれるマネージャー・トレーナーが来て欲しいです。
私からもお願いします。

問い合わせ先 ラグビー部 kgurfc2006@yahoo.co.jp

|

« 練習風景 笑い顔いっぱい | トップページ | Y.C.&A.Cセブンス »