« 東日本大学セブンズ | トップページ | 越中島 »

プリンタ用紙大量買いしてきたよ

10051401 ←今日ビックカメラで紙を大量買い!

明日は越中島にあるグラウンドで撮影の仕事があって
納品物を印刷する用の紙が欲しかったので
会社帰りに、新宿西口のビックカメラに寄ったよ。
本当は、ヨドバシ派なんだけど、最近は機材とか高いものを買う以外の
ちまちました小物は、駅から近いビックカメラで済ませてしまいがち。

で、そのビックカメラで掘り出し物を発見!!!

09053002jpg

1年前にも、ブログで書いた
愛用してたのに、製造終了の用紙が、いよいよ叩き売りされてた。

980円が、なんと580円 40%オフで売られてたよ!!!

もう2Lサイズしか売ってないんだけどね。

学生に大量に配るには、ハガキサイズがちょうどいい、と思ってるので(コスト的に)。

でも、2Lもなにかと使うし
(先週の東日本大学セブンズの写真とか、この子たちの中には、秩父宮で試合したなんて、
最初で最後の子ももしかしたらいるかも、と思うので、記念だし、2Lでプリントしてあげようと思ってる。
もちろん、彼らには、これが最初で最後の秩父宮ではなく、次もあって欲しいと思ってるよ)

40%オフで買えるなんて、無い機会だから、
紙って結構重いのに、50枚×6パックも買ってしまったよ。
ラッキー!

インク代も馬鹿にならないけどね。インクは安売りって見たことないなぁ。ちぇ。

他にも、写真入れて配る透明の袋、絹目サイズのハガキ用紙、絹目のA4用紙を買ったよ。
見事にメーカーがバラバラだ。

ハガキ用紙は、けっこう学生にウケがいいよ。
実際にハガキとして使ってるかは謎だけど。「おばあちゃんに出そうかな。」なんて言ってる子もいた。

絹目って、光で反射しないし、触っても指紋が付かないから好きだ。

でも、商品の種類は少ないんだよね。あんまり人気ないのかなぁ。
つやつやした写真より、高級感や上品な感じがして好きなんだけど。

昔、時間があったときは、こんなこともやってあげてたよ。

10051403 ラグビー部のマークを切手の下に印刷。

これは、当時、けっこう学生にウケたよ。
2回プリンタに通さなきゃいけないから、手間2倍だし、2回プリンタに通すと、紙が汚れやすいから
やらなくなっちゃったけどね。

先週、秩父宮で、3年の小林と渡邊昌が「僕らにくれる写真代、けっこうかかりますよね?」って、心配してくれたよ(笑)

確かに、馬鹿にはならん。
しかし、交通費が釜利谷往復すると2,000円だから、連休だけで1万円が交通費に消えてるかと思うと、消えてしまう交通費より
一瞬が形として長く残しておける写真になるかと思うと、ま、いいお金の使い道だよね??と思って
時間もお金も、無理がない程度に続けていけたら、って思ってるよ。

じつは、最近は、お姿お見かけしないけど、
僕らが現役のころにも、OBではなく一般のファンの方だったけど、
試合や練習や菅平に年に何回か来てくれて(しかも兵庫から)、
いっぱい写真撮ってくれて(もちろん、Aチームだけじゃなく、みんな)
ちょっとだけしか写ってなくても、全員に焼き増ししてくれる人がいたんだ。

4年間で貰った枚数、もしかしたら、同期の同じポジションの子の中で自分が一番多かったかも(写真に厚さを比べっこしたりしてた)。

結婚式の写真とかに使わしてもらったし、HP本体にある、
http://kamariyan.la.coocan.jp/kaerikonukisetu.html
このページの写真とか、その方が撮ってくれたやつだしね。

まだその方が寄贈してくれたアルバムとかが寮や部の倉庫に残ってて、たまに現役が倉庫の中から発見したりして、「現役時代の○○さんの写真見ましたよ。」なんて言われたりして恥ずかしかったりする。

自分があげた写真が、後々懐かしく眺めてもらえたらいいなぁ、と思うし
部員の親からいただいたメールに
「春休みに帰ってきたときも、多くの写真を持って帰っていました。
本当にありがとうございます。」
って書いてあったりして、喜んでもらえてるんだ、よかった!
って思ったりするよ。

先週、顔写真一覧を釜利谷に持っていったら
その写真を見た学生が
「母の日に贈った花にこの写真添えたかった!」みたいなことを言ってたよ。
花とか送ってるんだ!
ってことにまずびっくりしたけどね。

10051402

↑これと同じものを先週持っていった。学生が一通り見た後は、コーチの春口翼くんが持って帰った。学生の顔と名前を完全に一致させたいらしい。学生と一緒になって、「これの名前は?」「これは?」って名前あてクイズ?を翼にしたけど、95%は言えたよ。しかもフルネームで覚えてたからすごい。自分は、よっぽど試合に出てる子か、上級生くらいしかフルネームで言える子は多くないよ。フルネームじゃなきゃ、1年生以外は殆ど覚えてるつもり。

そんなわけで、これから、連休中の写真と東日本大学セブンズの写真のプリント作業。
金曜の夜の恒例になりつつある。。。

早く終わらして早く寝よー。

|

« 東日本大学セブンズ | トップページ | 越中島 »

コメント

最近インビクタスという映画を拝見して、ラグビーに燃えてた当時を思い出し、懐かしの関東学院のラグビー姿を拝見してたらこのブログに行き着き、コメントを拝見して思わずメッセを書き込んでます。
自分は、春口翼と同期の者です。大学時代はプレーヤーとしては満足できるものではなかったですが、最高の思いはさせていただきました。

自分は九州の方で写真屋を営んでます。
何かご協力出来ないかと思いました。

もしよろしければ、メールでもください。

なんか、ラグビーがしたくなりました。

投稿: 堂森英雄 | 2010年5月22日 (土) 10時32分

堂森君へ
書き込みありがとう
私は、堂森と同じ学部の2学年上(富田や槇島と同じ学年)だよ。YCACでは竹山兄に会ったよ。昨年夏には慶応日吉で田中(報徳)に会ったよ。
今から釜利谷行くとこなので、また後で連絡します。翼やコウジヤは毎週釜利谷来てるよ。

投稿: 管理人 | 2010年5月22日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東日本大学セブンズ | トップページ | 越中島 »