« 連休の練習 その3 | トップページ | ブロンコビリーに行ってきたよ »

連休の練習 その4

今日(4日)の午前練は運動会ぽかったよ。
いろんなものをバトンにした4人組での100mリレーや、学年対抗の競争。
合宿状態で長時間練習している学生たちを飽きさせないように遊び要素を取り入れた
刺激のある練習をやっているようです。
いろんなものをバトンとは、最初は、ボールがバトンで
ボールは前に投げて次の走者にパスしてもよし、投げずに手渡しでもよし、
4人の走者の走る距離も、各組ごとに自由に決めてよしだったので、
快速WTBがいる組は、WTBにほとんど走らせて、足が速くない1列は殆ど走らない という作戦に出たり、
特別足が速いのがいない組は、ロングパスを試みたりしていました。
見ていると、パスしないで、確実に手渡ししてるところや、めっちゃ足の速いのがいる組は
さっさと勝ち抜けしていました。パスはリスクが大きい。

その次は、投げられないものをバトンにしよう、と紙を丸めただけのバトンになり、
これは、陸上の短距離のような、スピードを落とさないスムーズなバトン渡しや、リードを上手く取れてる組が勝ち抜けてました。

バックスには楽勝の練習かと思いきや、次は、重たいコンタクトバッグをバトンに。
すると、足は遅くても、パワーのあるFW陣や、コンタクトバッグを抱えられる腕の長さのある大型FWのいる組が有利になったり。

さらに、バッグ2本をバトンにされたので、パワーサーキットをやっているような疲労困憊の表情で走ってる学生多々でした。

10050401

竹内(1)、中尾(3)

10050402

寺井(3)

10050403

大谷(4)

10050404

李(4)から岡田(3)へ紙のバトンをパス

10050405

バトンを握りしめ走る小林(3)

10050406

この大きいコンタクトバッグも、バトン代わりです。渡邊(3)、田中(3)

10050407

遠藤(4)

10050408

藤田(2)

10050409

コンタクトバッグのバトンが2本に増えました。清水(3)

10050410

コンタクトバッグを2本抱えて走る大田(4)

10050411

学年対抗で、頭上でコンタクトバッグをパスして速くインゴールまで運ぶ競争
杉島(4)、岡澤(4)、南(4)

10050412

井口(4)、伊藤(4)、阿部(4)

10050420今日の動画その1 約10秒 音声あり

10050421 今日の動画その2 約5秒 音声あり

上下右左 って言いながら、下上左右の方向(言ってる方向と間逆)にパスしろとの指示が出てます。

10050413

左から、永井(3)、金井(4)、山田(4)、杉島(4)

10050414

右から、柴田(2)、吉田(3)、中尾(3)、長谷川(3)、平田(4) 

午後の練習は FW、BKに分かれて練習でした。

あと2回(5日午前と、5日午後)練習したら連休の練習も終り。
ガンバレ!

10050422

↑今日は練習前と昼休みを利用して顔写真撮りをしました。毎年撮ってるので学生もマネージャーも自分も慣れたのか短時間でサクサクと撮影が進んだのでよかったです。

顔写真の編集してからブログ書き始めたので、遅くなってしまい、もうすぐ朝4時です。眠い…。

|

« 連休の練習 その3 | トップページ | ブロンコビリーに行ってきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休の練習 その3 | トップページ | ブロンコビリーに行ってきたよ »