« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の7件の記事

vs早稲田大学A

KGU 14-17 早稲田大学A
前半 7(1T1G)-12(2T1G)
後半 7(1T1G)-5(1T)

10062700

前半12分笹倉からパスを受けたFL松本(4年)がトライ

10062701_2 

HO岡田(3年)

10062702

後半1分 チャージからトライをしたSO南(4年)とLO中尾(3年)

10062703

WTB黒田(4年)

10062704

LO後藤(3年)

10062705

後半1分に14-12と僅か2点リード。その後40分間両チーム得点なくリードし続け、ロスタイムの後半41分に逆転トライを取られノーサイド。非常に悔しい負けとなりました。  

| | コメント (3)

vs早稲田B,C,D

KGU B 26-14 早稲田B
KGU C 22-33 早稲田C
KGU D 34-5 早稲田D

試合結果のページはBのだけ、とりあえず完成。1日3試合あると、3つをその日のうちには、ちょっと無理でした。明日以降にやるぞ、という緩やかな目標立ててます。

ちなみに3試合合計の撮影枚数2,000枚。雨で逆光を気にしなくてよかったからか、意外に撮ってました。

10062601

D戦 WTB鈴木(2年)が独走トライ

10062602

B戦試合後、カントーベンチ前に戻ってきたメンバーたち。先頭、磯田(4年)

10062603

喜びを爆発させるCTB高橋(2年)

10062604

渡邊(3年)とハイタッチ

10062605

笑顔でチームメイトからの祝福を受ける岡澤(4年)

10062606

こちらも笑顔がいっぱい。オープン戦久々の勝利で相手は早稲田で喜びはひとしお。

10062607

小川(2年)と喜びを分かち合うFL阿部(2年)

10062608

ナイススマイルな稲垣(2年)

10062609

C戦LO辻野(4年)

久しぶりの動画。
今日のメインゲームB戦に勝ち、盛り上がった状態で賑やかに次の試合のメンバーを送りだす花道↓

10062600約9秒 音声あり そんなに重くないです(4MB弱)

| | コメント (0)

第61回関東中学校ラグビー大会

10062001

10062002

3年連続でこの大会の決勝戦へ。なんとなくモノクロ。

今年一番汗をかきました。蒸し暑さMAXだし無風だし。座ってるだけで汗ダラダラ。さすが熊谷。
2試合の試合時間を合わせても80分なのに、釜利谷で3試合撮った分くらいの疲労に匹敵。
雨降ってないのに雨が降ったかのような、
顔を洗ったわけじゃないのに顔を洗って拭いてないような滝のような汗をかく自分に呆れながらも
寒いのが死ぬほど苦手なので、蒸し暑さMAXでも、暑くて寝苦しくても、夏が好きだと言い切れます。

10062003_2

1試合目の3位決定戦のレフリーは、昨年と同様、谷之口君(KGU'05年度卒・関東協会所属)でした。昨年のリーグ戦最終戦@ケーズデンキスタジアムぶりに会ったよ。

| | コメント (0)

練習風景 春シーズンもあと少し

10061901

右から、荒牧(4年)、黒田(4年)

10061902

岩崎(3年)、高坂(3年)

10061903

右から、下村(1年)、井上(1年)、小河原(3年)

10061904

右から、近持(4年)、山田(4年)、立木(4年)

10061905

高橋(4年)、小島(4年)

10061906

藤田(2年)

10061907

左から、松本、植原、辻井、辻野、後藤、岡田

10061908

都地(4年)

10061909

小林(1年)

10061910

李インジェ(1年)、李ヒョンチョル(4年) 留学生の2人です。中学校(ソウル)は同じ学校だったんだってさ。

15時からの練習に行ってきました。
土曜日の練習や試合に行く時は、少し早めに行って、学食で昼ごはん食ってからグラウンドに行きます。
4週連続で冷やしうどん系を食べています。梅冷やしうどん→ゴマ冷やしうどん→和風だし冷やしうどん→和風だし冷やしうどん。
今日も、三色そぼろ丼と迷ったけど、うどんにしちゃいました。

今日は2時間くらいで練習が終わりました。軽めの練習に見えました。朝はガッツリ走ったみたいです。

-----------------------

全体練習終了後、学生やマネージャーやコーチが、一眼レフ使ってみたい、
って言うんで、簡単な設定にして、使わせてあげました。少し使い方を教えてあげると
「うわっ!キレイ!」「シャッターの音がいい。」「おぉ!ピントがあった!」「連射すごっ!」などと楽しんで
(カメラ本体だけで60万円もするカメラ(Nikon D3S)なので、それなりに感動してもらえないと、私も悲しいですが(笑))
いろいろな学生がカメラマンして、いろいろ撮ってきた写真が以下の写真たち。

日の丸構図の写真とか被写体が遠い写真とか、水平になってなくて大きく傾いてる写真とかは、
トリミング(切り取り)したり、傾き補正したり、色補正したり多少、私のほうで
画像加工しましたが、どうぞご覧ください。

10061900

新井(3年)、1年生、田邉(3年)

10061901_2

橋本、五艘(2年)、阿部(2年)、渡邊(3年)、安井(2年)、中尾(3年)、吉田(3年)

10061902

小川(2年)、古賀コーチ、杉島(4年)、近持(4年)

10061903

大島(4年) この写真、自分だったらこの距離・この構図で写すことはないので、なんだか新鮮な感じです。 後ろで見てる部員も面白い。練習風景ならでは。

10061904

橋本(3年)、前田(4年)

| | コメント (0)

神奈川リーグ決勝 vs東海大学

KGU 5-5 東海大
前半 5(1T)-5(1T)
後半 0-0

10061301

前半 立木からパスを受けたWTB藤田(4年)が右ゴールにトライ

10061302

WTB高橋(4年)

10061303_2

FL橋本(4年)

10061304

試合後 練習風景 稲垣(1年)

10061305

試合後 練習風景 右から、後藤、田邉、小林、安井、長谷川

試合後の練習で、グラウンドに「ギョウザ!」「ギョウザ!」の声が飛び交うので
(「ギョウザ持ってこい!」「ギョウザ2人に増やせ!」「ギョウザ持ちのヤツ休んでるな!」とか)
すっかりお腹がすいてしまい、晩御飯はギョウザにしました。
うちの家族に、「グラウンドでギョウザ、ギョウザって何度も聞いたから今夜はギョウザで。」
って言ったら「ギョウザ耳のこと?」と言われてしまい、
「いや、コンタクトバッグ(上の写真にある赤いのや青いの)のことなんだけど、
ギョウザって言わない?」「言わないよ。」ってさ。
ハンドダミー=コンタクトバッグ=ギョウザって一般的、どこのチームでも言ってると思ってたんですが、
これって釜利谷用語なんだろうか?

HP本体の東海大戦の試合結果のページに今日の試合後の練習風景の写真もたくさん載せてます。

| | コメント (1)

練習風景

15時からの練習。
1時間ほどサブグラウンドで全体で練習して、その後、メイングラウンドで
ABCチームが交代でアタック&ディフェンス。
ディフェンス側はタックルじゃなくてタッチでやってたけど、
頻繁に攻守が入れ替わるので、切り替えが早くてかなり激しく、1時間ほどやってたんで
走る量も結構多かったようでキツそうでした。
大島が帰国してて、あれこれ指示出したり、コミニュケーションを取れ、話し合え 
と、頻りに周りの部員に言って聞かせていました。
平田も大島と同じくらい沢山声が出てて頑張ってました。

アタ&ディフェは、ミスも目に付いたけど、春らしいゆったり目の練習ばかり見てたので
怒号飛び交う激しめのゲームを意識した練習は久しぶりに見た気がして(見てる分には)面白かったです。学生たちは激しくキツそうでした。

10061201

磯田(4年)

10061202

小林(3年)、大島(4年)、田邉(3年)

10061203

笹倉(4年)

10061204

山下(2年)

10061205

清水(3年)

10061206

松本(4年)、橋本(4年)

10061207

西原(3年)、渡邊(3年)、荒牧(4年)

10061208

谷野(4年)

10061209

大島キャプテン(4年)

10061210

磯田(4年)、平田(4年)

10061211

大島(4年)、前田(4年)、杉島(4年)

10061212

高橋(4年)

| | コメント (0)

留守番釜利谷

土曜日の釜利谷です。
明治との試合で北海道に上のチームが遠征に行ってしまっているため
人数が少なめでちょっと寂しい釜利谷グラウンド。
人数が少ないと、練習の回転が速いのでインターバルが少なく、運動量は同じ時間だと多めで
それなりにきつそうです。

今日、学生に「うちのおかんが、HP見られへん、ってゆうてました。」
と言われた。
「僕も not found って表示されてしまいます。」とさ。

なんだろう?
このblogの前に使ってた古いブログ(4月末まで表示されたドリコムのブログ)のほうに
ブックマークしたままなんだろうか?
移転します、新しいブログ(ここ)にブックマーク変更願います
って告知してたのになぁ。

10060501_2

田邉、井口、阿部

10060502

高坂、小河原

10060503

五艘、山下

10060504

佐藤、駒井、後藤

10060505

松本コーチ

10060506

前田(兄)

10060507

都地

10060508

10060509

近持

Yahooで「帰り来ぬ季節」と検索すると
これまた、都合の悪いことに
移転前の古いブログは先頭に表示されちゃってる。
Yahooで検索すると、移転後のここのブログにも
HP本体にもたどり着くのが難しいことになってる。

Googleで検索するとHP本体が先頭、そのあとに、この新しいブログの順で
検索するので間違いなくスムーズにたどり着ける。

自分は普段、Yahooの検索より、Googleの検索派なんで、
Yahooの不都合に困ることはないけど、
やっぱりYahoo検索派のほうが多数派なんだろうか?

告知してた時にブックマーク変更しておいてくれたら無問題だったのに…。

ま、ブックマークするほど頻繁に見るわけではなく、
何カ月に1回程度の頻度でしか見ず、都度、Yahooで検索してた人もいるだろうから
ここの方々が見えません って状態になっちゃってるのかな?
学生だと、自分所有のPCじゃなく、学校のPCで見てるからブックマークに入れるわけにもいかず、
都度、Yahooで検索してたとかの子たちが、見えません状態とか?

Google使えば解決するから。。。

見れないんですけど、って直接言われたら
「Googleで 帰り来ぬ季節 って検索すれば大丈夫と思う。」って伝えるけど
困ってるのが
「タイムリーな情報源。父兄にとって大変楽しみに見せて
頂いてます。今回PCの初期化で見れなくなりました。」
ってアンケートのコメント欄に書いてあったこれ。
HPもブログも見れないけど、何故かアンケートにはたどり着けたみたいだけど
初期化で見れなくなったんじゃなくて、
きっと、古いブログブックマークしてたのが原因なんじゃないかと思うけれど、
名前もメールアドレスも書いて無いから
ブログを移転してます、Googleで検索すれば表示されるから!
って伝えるすべがない。

そういや、連休に後輩OBが来てたときも、
「閉鎖したんですか?見れないんですけど。」って言われて
「え?そんなことないよ。」ってなにげない会話したけど
同じ原因だろうな。
(Yahooから検索して古いブログにたどり着く、もしくは古いブログにブックマークしたまま)

ここにこういうこと書いても、見れない 
って人に伝える術がないんだけど。

ちょっと悩ましい問題。

そのうち、Yahooの検索結果が、新しいブログに変わってくれるのを待つしかないんだろうか。悩ましい。   

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »