« vs法政大学 | トップページ | 練習風景 »

留守番釜利谷

土曜日の釜利谷です。
明治との試合で北海道に上のチームが遠征に行ってしまっているため
人数が少なめでちょっと寂しい釜利谷グラウンド。
人数が少ないと、練習の回転が速いのでインターバルが少なく、運動量は同じ時間だと多めで
それなりにきつそうです。

今日、学生に「うちのおかんが、HP見られへん、ってゆうてました。」
と言われた。
「僕も not found って表示されてしまいます。」とさ。

なんだろう?
このblogの前に使ってた古いブログ(4月末まで表示されたドリコムのブログ)のほうに
ブックマークしたままなんだろうか?
移転します、新しいブログ(ここ)にブックマーク変更願います
って告知してたのになぁ。

10060501_2

田邉、井口、阿部

10060502

高坂、小河原

10060503

五艘、山下

10060504

佐藤、駒井、後藤

10060505

松本コーチ

10060506

前田(兄)

10060507

都地

10060508

10060509

近持

Yahooで「帰り来ぬ季節」と検索すると
これまた、都合の悪いことに
移転前の古いブログは先頭に表示されちゃってる。
Yahooで検索すると、移転後のここのブログにも
HP本体にもたどり着くのが難しいことになってる。

Googleで検索するとHP本体が先頭、そのあとに、この新しいブログの順で
検索するので間違いなくスムーズにたどり着ける。

自分は普段、Yahooの検索より、Googleの検索派なんで、
Yahooの不都合に困ることはないけど、
やっぱりYahoo検索派のほうが多数派なんだろうか?

告知してた時にブックマーク変更しておいてくれたら無問題だったのに…。

ま、ブックマークするほど頻繁に見るわけではなく、
何カ月に1回程度の頻度でしか見ず、都度、Yahooで検索してた人もいるだろうから
ここの方々が見えません って状態になっちゃってるのかな?
学生だと、自分所有のPCじゃなく、学校のPCで見てるからブックマークに入れるわけにもいかず、
都度、Yahooで検索してたとかの子たちが、見えません状態とか?

Google使えば解決するから。。。

見れないんですけど、って直接言われたら
「Googleで 帰り来ぬ季節 って検索すれば大丈夫と思う。」って伝えるけど
困ってるのが
「タイムリーな情報源。父兄にとって大変楽しみに見せて
頂いてます。今回PCの初期化で見れなくなりました。」
ってアンケートのコメント欄に書いてあったこれ。
HPもブログも見れないけど、何故かアンケートにはたどり着けたみたいだけど
初期化で見れなくなったんじゃなくて、
きっと、古いブログブックマークしてたのが原因なんじゃないかと思うけれど、
名前もメールアドレスも書いて無いから
ブログを移転してます、Googleで検索すれば表示されるから!
って伝えるすべがない。

そういや、連休に後輩OBが来てたときも、
「閉鎖したんですか?見れないんですけど。」って言われて
「え?そんなことないよ。」ってなにげない会話したけど
同じ原因だろうな。
(Yahooから検索して古いブログにたどり着く、もしくは古いブログにブックマークしたまま)

ここにこういうこと書いても、見れない 
って人に伝える術がないんだけど。

ちょっと悩ましい問題。

そのうち、Yahooの検索結果が、新しいブログに変わってくれるのを待つしかないんだろうか。悩ましい。   

|

« vs法政大学 | トップページ | 練習風景 »

コメント

いつも関東ラグビー部の生の情報楽しみに拝見させて頂いてます。

Yahooのリンク切れですが、下記サイトで修正出来るようですよ。
覗いてみて下さい。

http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/delete1.html

投稿: スヌ吉 | 2010年6月19日 (土) 16時20分

スヌ吉さん、コメント&いろいろ調べていただいてありがとうございました。

帰り来ぬ季節のHP本体は
関東学院大学ラグビー部 というYahooのカテゴリの登録サイトとして登録されています。
↓Yahooトップ > 地域情報 > 日本の地方、都道府県 > 関東 > 神奈川県 > 教育 > 大学 > 関東学院大学 > 運動部、体育会 > ラグビー部
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/Education/Universities/Kanto_Gakuin_University/Athletics/Rugby_Club/?q=%A5%E9%A5%B0%A5%D3%A1%BC%C9%F4

しかし、残念なことに、Yahooのトップページの検索窓から
帰り来ぬ季節
と検索すると、
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B5%A2%A4%EA%CD%E8%A4%CC%B5%A8%C0%E1&ei=EUC-JP&fr=ush-jp_dir

上記のように 
ウェブ検索結果 が表示されてしまい
ウェブ検索結果の画面には、
リンク切れの報告 という項目がないのです。

ウェブ検索結果で表示された検索結果の下の方に、
帰り来ぬ季節本体につながるリンクもあるのですが、
先頭に、古いブログが表示されてしまうため
多くの方は、下の方にある検索結果を丹念に調べる ということまではせず、
ブログ閉鎖?
と思ってしまうようです。
ウェブ検索結果から早くドリコムのリンクが消えてほしいです。

投稿: 管理人 | 2010年6月20日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« vs法政大学 | トップページ | 練習風景 »