« 夏の夕暮れの釜利谷 | トップページ | 平塚 ビーチフット撮影 »

7月最終日の釜利谷

10073101_3

谷野(4年)、セブンズの代表遠征から帰ってきた荒牧(4年)

10073102

大田(4年)、田中(3年) 坊主頭が並んでました。

10073104

小林(3年)、簗瀬(2年)

10073111

左から、近持(4年)、都地(4年)、高橋(2年)、立木(4年)

10073105

10073106

川野(2年)、小能(4年)

10073107

吉田(3年)、簗瀬(2年)、西原(3年)

10073108

杉島(4年)、村田(1年)、井口(4年)

10073109

阿部(2年)、筒井(4年)、中尾(3年)、井澤(1年)

10073110

佐々木(2年)

10073100

19時頃です。すっかりナイター。

先週、古いカメラ(Nikon D200)に、いいレンズ(VR70-200 F2.8)をつけて撮ったら
ノイズがザラザラで全然使えなかったので、
今日は、いいカメラ(D3s)だけど、レンズは、先週のレンズに比べたら全然お遊びの
18-200のお手軽ズームレンズをつけて撮影。

結果、レンズの性能ダウンを大きく補って余る、D3sの性能大発揮。
縦向きの佐々木(撮影時刻は18:17 十分に薄暗い時間)の写真とか、
ISO=2500 シャッタースピード 1/500秒 F値5.6 マニュアルモード WB=曇天
ノイズも許容範囲。

ピントも先週のD200+VR70-200よりずっと合わせやすかったし。

D3s、やっぱ高いだけあるいいカメラだわー、と性能再実感でした。

というわけで、いきなりカメラのことばっかり書きましたが

今日も遅い時間の練習開始で、
17時から2時間くらいの練習でした。

オフ無しのまま菅平入り(12日からだったかな)の覚悟が出来てる部員も多いみたい。
疲れがあるまま山登って、また風邪が蔓延とかしないように気をつけて欲しいです。

練習時間が遅かったので、釜利谷出たのは結局21時頃。

明日(もう今日か)は、3時半起床で、5年ぶりの平塚。
朝7時ちょい過ぎに、平塚駅に着こうと思うと、5時ちょい過ぎには家を出なきゃいかん。

遠いなー。カメラ壊さないように頑張ろ。

|

« 夏の夕暮れの釜利谷 | トップページ | 平塚 ビーチフット撮影 »