« vs拓殖大学 | トップページ | 秋晴れ »

12年ぶり?!

10100101

10100102

12年前、駅前でお金が使えるところって、ジュースの自販機くらいしかなかった寂しい駅だった記憶が。こんなデカイ建物があってびっくり。

今日は雑誌の取材で若葉台駅から(タクシーを使うと)すぐのところにある
ラグビー部のグラウンドへ行ってきた。
雨だったらどんな撮影になるんだろう、と心配だったけど、いい天気でよかった。

ここのグラウンドは自分が大学3年生の秋に、ジュニア選手権で行ったときぶり。
98年11月頃だったと思うので、約12年前?!

あの時も電車で行って、ずいぶん何もない寂しい駅だなぁ、と思ったり
あの時はタクシーを使わずに駅から歩いたので、
時に目印になるようなモノもない道を歩いたけど
駅前がこんなに開けてる駅だっけ?とびっくりした。
12年って、そりゃ、街も変わって当然か。

大3の時に行ったグラウンドは、当時は完成した翌年だったみたいで
貸してもらった更衣室がめちゃくちゃ綺麗で、新築の匂いがしたのを覚えてる。
グラウンドは、あの頃は天然芝だったけど、今は人工芝になって、
ずいぶん整備されて、うっすらとしか、記憶の中のグラウンドと一致しなかった。

|

« vs拓殖大学 | トップページ | 秋晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« vs拓殖大学 | トップページ | 秋晴れ »