« 法政戦1週間前 | トップページ | 撮影お土産貰ったよ »

ラグビーマガジン12月号&ラグマガ別冊ラグビークリニック初冬号発売日

10102501

本日2冊同時に発売日です。
編集部から頂きました。
2冊のうちのどちらかのワンコーナーで撮影担当させていただいたので、
見つけて頂けたら幸い。

うちのブログ見てる人はカントーファン・関係者が多いと思うので、まず気付かないと思うけど。

ラグマガ12月号のP.50にLO後藤(3年)の特集記事が載ってたよ。

こういう試合じゃない特集記事モノの人物写真の撮影担当を
出来るようになるのは夢…じゃなくて、目標!

あとは、大学ラグビーの試合結果のページ(P.152)にWTB渡邊(3年)の写真がカラーで小さく。
後藤も渡邊も他のカメラマンさん達の撮影です。

ぜひぜひお買い求めの上ご覧くださいませ。

------------------
1ヶ月くらい前だったか、ネットで読んで納得したこの言葉。

「笑っていいとも!」でタモリが漏らした仕事論。
「自分の中で『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』と思ってもその仕事は来ない。
必ず実力よりも高めの仕事が来る。それはチャンスだから、絶対怯んじゃだめ」。

至極、納得。この言葉、いいですね、前向きになれる。

初めて会う人との仕事、やったことないジャンルの撮影、出来るかな?がっかりされたらどうしよ?
とか、びびったりすることもあるけど、
出来ること・得意なこと・やりたいことだけ選んでて、いろいろ挑戦しないでいたら
仕事の幅も、人との出会いも広がりはないから、失敗は恐れずに、人生は挑戦!って思って頑張んなきゃな、って思う。

ラグビー部の後輩たち見てても、周りも、きっと本人も、大抜擢!?大丈夫?
ってビックチャンスが舞い込むことがあるけど、
臆することなくブチ当たっていけば道は開けるはず、
って後輩に言っているようで、自分にも言っています。

トップリーグも半分終わっちゃたし、リーグ戦も残り3試合。
後半戦、やり残しがないように頑張りたいです。

|

« 法政戦1週間前 | トップページ | 撮影お土産貰ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 法政戦1週間前 | トップページ | 撮影お土産貰ったよ »