« vs日本大学 | トップページ | 社会人1年生 »

タックルの衝撃

101017001

101017002

日大戦の写真です。

前半、野球場側からサブグラウンド方向にカントーが攻めたので、
カントーの選手たちは太陽を背に受ける状態。カントーのトライを狙うカメラマンからは
逆光の状態でした。
逆光じゃないと、こうやって、水滴が舞う瞬間とか、綺麗に写りにくいです。
順光だったら、こんな風に写らない。

シャッタースピードは 1/2500秒

タックルを受けた瞬間に汗が飛び散ってます。

1/2500秒なんていう、一瞬すぎる時間だけど、凄いエネルギーがぶつかり合う。

ちょっとした交通事故くらいの衝撃はある。

ちなみに、この写真は、ものすごくトリミングしてまして

101017003 こうやってタックルを受けるSO南ですが、

タックルの衝撃でノックオンとかしたりせず、上手くボディコントロールして、この後、笹倉へボールをつないでいます。

101017004

タックルの約5秒後には、この写真↑。

|

« vs日本大学 | トップページ | 社会人1年生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« vs日本大学 | トップページ | 社会人1年生 »