« vs早稲田大学E | トップページ | ラグビーマガジン1月号 »

東海大戦5日前

東海大戦5日前。
なにげに久しぶりの釜利谷になってしまいました。
上井草、江戸川、日吉と釜利谷に行かずとも、カントーの面子たちには毎週欠かさず
会ってるんだけど、釜利谷は11月6日ぶりでした。
2日前に上井草に行った時、早稲田のカメラマンさんたちが上井草の隅っこの木を見て
「色づいてきましたねぇ。」なんてお話ししてたけど、
釜利谷なんて、ずいぶん前からすっかり紅葉で、今日なんて、サブグラウンドの端っこの方は
落ち葉の絨毯状態。
上井草と釜利谷の平均気温や、釜利谷の寒暖差って大きいんだろうな、って思いました。

本日13時練習開始。早慶戦は毎年釜利谷の部室のテレビで見てる気がする。

10112301

高山(4年)

10112302

岡田(3年)、田中(3年)

10112303

安井(2年)

10112304

大島キャプテン(4年)、稲垣(2年)

10112305

荒牧(4年)

10112306

右から、谷野(4年)、大田(4年)、中尾(2年)、渡邊(3年)

10112309

ボールキープ=渡邊(3年)、右端=平田(4年)

10112307

山田(4年)

10112308

後藤(3年)
露出モード=マニュアル
ISO=2500 シャッタースピード 1/640秒 F4.8
WB=オート
Nikon D3S + VR70-200/2.8+テレコン1.7倍

次の土曜日は、撮影の仕事で花園の為、東海大戦前日の練習やジャージ渡しは行けず。
今週末から5週連続、土曜日は新幹線移動で取材の仕事。(新幹線もマイルみたいなのあればいいのにね)
11月は比較的のんびりしてたけど、12月はトップリーグも再開だし、
仕事も11月の3倍くらい忙しそうだし、カントーも後がない戦いだし、
33歳(ぞろ目!)も目前だし、体調に気をつけて充実して2010年を締めくくれたら、と思ってる。

最近見たテレビドラマで印象に残ったセリフ。

「死ぬほどの努力の成果を人は『運』と呼ぶんだ。努力して運を引き寄せろ」

カッコいいなぁ。
ラッキーな抽選も、ラッキーなボールのバウンドも、やるだけのことはやってからじゃないとね。
もう残りの時間は少ないけれど、一生のうちでこれだけ濃くラグビーに打ち込める時間ってないんだから
やれるだけのことをやって欲しいです。頑張れ、後輩たち。

|

« vs早稲田大学E | トップページ | ラグビーマガジン1月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« vs早稲田大学E | トップページ | ラグビーマガジン1月号 »