« ラグビーマガジン1月号 | トップページ | vs東海大学 »

そうだ奈良に行こう。

名古屋で撮影があると、実家があるので泊まりで行くくせに
花園での撮影は日帰りばかりだったので、せっかくだし、前泊してぷらぷら旅行してこよう
と本日は会社休んで一人旅でした。
京都宿泊にしようかと思ってたんですが、計画立てるのも遅かったせいか、紅葉の時期だからか、
京都駅付近のビジネスホテルはどこも満室。しかもホテル代が安くない。
ま、京都はちょくちょく来てるけど、奈良は小学生の時に修学旅行で行ったきりなので、
奈良もいいかな、と奈良宿泊です。22年ぶりの奈良かな。

奈良国立博物館→奈良公園→東大寺→手向山八幡宮→興福寺→ならまち・町屋付近をぷらぷら散策→元興寺→西大寺→薬師寺→唐招提寺→近鉄・大和西大寺で乗り換え間違えて、近鉄郡山駅まで行ってしまう→やっと奈良駅へ帰還 こんな旅でした。
普段の3倍くらい歩いた。

明日は、花園で仕事。撮影終わったら、大急ぎで帰京して納品作業して、翌日は秩父宮で決戦です。

10112601

東大寺の奥の手向山八幡宮てとこへ続く坂道

1011264

黄金色に輝くもみじ

10112603

赤い紅葉、黄色い紅葉が地面にいっぱい

1011263

人の影がいい感じでした。↑↓同じ銀杏の木です。

20101126120316

奈良公園の銀杏の木。この写真は携帯電話のカメラで撮影。 
風が吹くとすんごい勢いで葉っぱが散ってみんな楽しそうでした。
手前の他の観光客の紫色の荷物が残念。

1011261

奈良公園のシカ。シカがいい感じの位置、向きをするまで待ちました。

1011262

上の写真と同じシカ。奈良公園はシカと景色をどう絡めるかで写真が楽しめました。

10112602

初めて歩くちょっと人通りが少ない線路脇の道で日没を迎えてしまい、ちょっと心細かった。

1011265

西大寺→薬師寺→唐招提寺と回って、西ノ京駅から尼ヶ辻駅のひと駅間は歩いちゃおう!
と歩いてる途中の景色。思わぬ写真が撮れてラッキーでした。
夕日が沈んできて、線路沿いにある古墳(垂仁天皇陵って書いてありました)の
お堀の水面に夕日が反射して綺麗でした。
歩いてる時は、古墳って気付かずに、後から地図を見て分かった。
溜池?農業用水路?とか思いながら歩いてたら、まさか天皇陵とは、さすが古都。

奈良公園では鹿の写真撮りまくりで、薬師寺には写真撮らせてくれるネコもいたので
風景写真以外も楽しめました。

|

« ラグビーマガジン1月号 | トップページ | vs東海大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラグビーマガジン1月号 | トップページ | vs東海大学 »