« 元旦 | トップページ | 港 »

練習初め

11010301

撮影でお世話になってる社会人チームの練習初めに、年始の挨拶を兼ねて行ってきました。
試合しか撮ったことがなく、練習グラウンドには一度もお邪魔したことがなかったので、
こういう機会でもないとなかなか行けないので。(在京チームじゃないので)

学生の練習はカントーで見慣れているのですが、
社会人チームの練習って見たのは、これが初めてだったかもしれません。

釜利谷と同じようにラグビーグラウンドの横に野球場があって、
アタック&ディフェンスの時に、コーチが
「アタック、野球場側!」って指示するのが、カントーと一緒のフレーズで面白かったです。

年始だからか?練習開始が朝9時半と早く、帰宅してからは、箱根駅伝見て、
箱根駅伝を見てる間に、なんだか風邪気味になり、昼寝して、
夜の新幹線で東京に帰ってきました。
人生2回目のグリーン車でした(予約が遅くて普通席は取れなかった)。
混雑のためか5分遅れでした。東海道新幹線が遅れるなんて珍しい。

今週末は1泊2日で関西へ遠征です。11月末からの新幹線祭りもこれで一区切りです。

|

« 元旦 | トップページ | 港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元旦 | トップページ | 港 »