« カメラマン年内仕事納め&ラグマガ2月号 | トップページ | 練習初め »

元旦

20101231142132

1997年1月1日の関東学院ラグビー部集合写真

昨日33歳になりました。ぞろ目です。

30、31日は、家の大掃除に明け暮れてました。
上の写真は、部屋の隅で少し埃をかぶってたので拭いて綺麗にしました。
で、写真を携帯電話のカメラで撮影しました。

大学1年生の元旦(1997年1月1日)に釜利谷のサブグラウンドで撮影した写真。
14年前( ̄■ ̄;)!!!
当時、19歳と1日!
この年は6年ぶりの国立出場だったとかで、元旦にみんなで練習が出来る!って喜んで
ワイワイ練習してた記憶が。
当時は、写真とか特に興味もなかったので、
カメラマンではなく、普通にこの集合の中に写ってますけど。
撮ったのは、誰だったんだろう。写ってない人を考えると当時のコーチかな。感謝。

何人いるんだ、この集合写真、って思って、当時の部員数調べたら
選手が176人+マネージャー8人。
監督・コーチ・トレーナーも写ってるので、190人くらいこの写真に写ってることに。
真ん中付近に春口先生や当時キャプテンの仙波さんとか。

現在のカントーの約2倍の人数だよ。
今のカントーは4年生が一番多くて、彼らが卒業しちゃうと、100人切っちゃうかもしれない状況なので。

こうやって、元旦とかにみんなで揃って練習できる日がまたカントーに来てほしいです。

さて、いまは東京の家で、テレビ見ながらダラダラと夜更かししながら更新です。
明日(というか今日ね、夜が明けたら)は義理実家に挨拶済ませてから、3日夜まで自分の実家に帰省。
うちの(東京の)家族は、2日の準決勝・国立行くみたいですけど(ド真ん中で見るらしい)、
自分は実家でテレビ観戦かと。

昨年も公私ともにいろいろありましたが、
いいこと と そうじゃなかったこと を思い返せば、
いいことのほうがずっと多かった年になったので、
今年もいい年に出来るように、飛躍できる年になるように努力を重ねていきたいです。

意志のあるところに、道は開ける!

今年も宜しくお願いします。

|

« カメラマン年内仕事納め&ラグマガ2月号 | トップページ | 練習初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラマン年内仕事納め&ラグマガ2月号 | トップページ | 練習初め »