« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の4件の記事

関東学院大学-関西学院大学

関東学院大 27-28 関西学院大
前半 22(4T1G)-21(3T3G)
後半 5(1T)-7(1T1G)

11052201

SH山路(4年)

11052202

風がとても強かったです。キッカー高(4年)、ボールを押さえる山路(4年)

11052203

CTB清水(4年)

11052204

FL永井(4年)

11052205

SO楢崎(3年)

11052206

スコアボードの字、綺麗だよね。PR稲垣(3年)が書いたそうです。
たまーに、よく言えば味のある時、悪く言えば殴り書きみたいなときありますからねぇ。
「今日綺麗じゃない?」と話題になってました。
稲垣、書道初段だそうです。あ、今は怪我人です。
相手校をお迎えしてのホストチームですからね、丁寧な字で書かれたスコアボードで
釜利谷に来てくれたチームをお迎えしたいですよね。
スタンドの客席から見れば小さく見えるかもしれませんが、けっこう大きな字で書くので
バランスを取るのは簡単ではありません。
ペンキで書いていて、毎回前回の字をデッキブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ洗って落として
新しく書き直します。

11052207

後半、トライを決めた新井(4年) 右はLO中尾(4年)

11052208

新井(4年)、後藤(4年)

11052209

PR田中キャプテン(4年) ノーサイド後。雨がとてもとても激しく降ってきました。この直後から台風のような雨に。

1年ぶりの雨の中の撮影でした。関西学院戦って雨、多くないですか?昨年も雨、2006年に神戸で関西学院とやったときも大雨だったはず。なんでしょうねぇ。

トライ数はリードしてますが、コンバージョン差。でも、そこじゃなくて、勝ち慣れてない、ってことなのかな、と思ったり。

この試合後、16時から全体練習で大雨の中練習してました。雨の中、大変だな、と思いますが週末しか来れないコーチもいますからね、みんなみんな頑張って欲しいです。

| | コメント (2)

第46回IBC杯ラグビー復興支援試合 釜石-KGU

KGU 17-59 釜石シーウェーブス
前半 5(1T)-31(5T3G)
後半 12(2T1G)-28(4T4G)

11051501

選手入場。カントー→釜石の順でグラウンド入り。

11051502

お客さんもマスコミも大入りでした。マスコミは大畑引退試合より多かったかも。

11051503

カントーで自分の1こ下の学年だった浅田君(てっちゃん)です。00年度卒
まだ現役だなんて凄い!前半から出てました!

11051504

SH山路(4年)

11051505

がんばろう!岩手

11051506

NO8後藤(2年)

11051507

FB高(4年)

11051508

東北出身メンバーで記念撮影。けっこういるんですね、東北出身者。

11051509

高橋(3年)、後藤(4年)、吉田(4年)

土日、釜石行ってきました。なかなか時間が取れずに更新が遅くなってしまいました。

| | コメント (0)

東日本大学セブンズ

KGU 21-15 中央大
前半 21(3T3G)-0
後半 15(3T)-0

KGU 33-19 青山学院大
前半 14(2T2G)-14(2T2G)
後半 19(3T2G)-5(1T)

準決勝 
KGU 7-31 東海大
前半 0-17(3T1G)
後半 7(1T1G)-14(2T2G)

1 小林 直哉 (4年/向上) 
2 渡邊 昌紀 (4年/桂)
3 木崎 力 (4年/京都成章)
4 関口 諒 (4年/保善)
5 高 健二 (4年/大阪朝鮮)
6 清水 亮 (4年/大阪工大高)
7 西原 耕成 (4年/佐賀工業)
8 永井 祐樹 (4年/東農大二)
9 新井 信善 (4年/柏原) 
10 佐々木 渉太 (3年/横浜修悠館)
11 楢崎 翔 (3年/京都成章) 
12 阿部 和彰 (3年/保善)
13 村田 晃大 (2年/村野工)
14 井上 卓哉 (2年/東京)

11050801

西原(4年)

11050802

小林(4年) 何トライしたっけ。今日1番トライしたと思う小林。

11050803

清水(4年)

11050804

高(4年)

11050805

阿部(3年)

11050806

渡邊(4年)

久しぶりの秩父宮でした。
日本選手権決勝 三洋電機-サントリーぶり。
そして、ラグビーの試合撮影も久しぶり。
最後に撮影したのは2か月前の瑞穂でのトップリーグオールスター戦。
今日グラウンドには知り合いのカメラマンの方たち沢山いらしてましたが
久しぶりの撮影だよ、という言葉を沢山聞きました。

準決勝まで行きましたが東海大とは点差以上に差を感じました。
まだ始まったばかりなので、何の物差しにもならないと思いますが
負けると悔しい、って気持ちを忘れないように頑張ってもらいたいです。
準決勝敗退で泣かれても困りますが、セブンズで負けて大泣きするような
必死のラグビー、つい数年前までのカントーは、そういうラグビー出来てたんだよ
って、昔のことを学生に伝えるのは難しいですが
まだ始まったばかりのチームなので、いいところを伸ばしていって欲しいと思っています。

| | コメント (0)

憲法記念日の釜利谷

午前練から午後練始まるまで練習顔出してきました。

今日は、カメラもレンズも持って行ったのに、コンパクトフラッシュ(メモリーカード)を
忘れて行ってしまい、
どうしよー、撮らなきゃいけない義務もないんだが…
と迷いながらも、重い機材持って行ったのに、無駄になるのも嫌で
上大岡のヨドバシで一番安いのを買いました。
1番安いのが、SanDiskのUltra 2GB 15MB/Ss* 
緊急避難的にしゃーなしに買ったけど、日常じゃ、絶対使わない、使いたくないカードです。
(小容量・速度も激遅)
一番安いの選んだけど、3,980円 orz
カメラがあっても、記録媒体を持たないカメラマンは無力だし、仕方ない出費でした。
試合撮影なら、知り合いのカメラマンの一人や二人いりだろうから、
コンパクトフラッシュ借してもらうことも簡単だったろうけど、
練習撮影じゃ、借りる人もいないし…
とほほでした。

そんなコンパクトフラッシュに写した写真たちです。

走ってばかりいる写真なので、3日前の写真の使いまわしに見えるんじゃ?
と不安な気持ちになりますが、
ちゃんと写しました。

午前練終わるころに、激しい雨が降りましたが、午前練には支障なかったです。
午後練スパイク履いてサブグラウンドに上がっていました。

11050201

写真右 長谷川(4年)

11050202

渡辺(4年)

11050203

稲垣(3年)

11050204

右から、岩崎(4年)、柴田(3年)、1年生、原(3年)

11050205

写真中央 永井(4年)

11050206

右から 小林(4年)、佐々木(3年)、木崎(4年)

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »