« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の4件の記事

vs流通経済大学

KGU 31-14 流通経済大
前半 12(2T1G)-0
後半 19(3T2G)-14(2T2G)

11103001

モールで攻め込むカントーFW陣 新井&安井

11103002

前半最初のトライ 
ラインアウトから後藤がキャッチ、新井へ戻して新井がゴール端へトライ!見事でした。

11103003

先制トライ!

11103004

関口が蹴り込んだボールを流経の選手と追い合い、フォローに走ってきた田邉
トライにはならなかったけどいいプレーでした。

11103005_2

チャージに行く田邉

11103006

前半2本目のトライは小林がゴール中央へ

11103007

小林は現在リーグ戦トライ数1位だそうです。(12本か13本)

11103008

今日の試合、ホント、ディフェンスがよかったです。前半ガツガツタックルに行ってたので
後半ばてるのではないかと心配だったのですが80分よくディフェンス頑張ってました。

11103009

左から楢崎、関口、中尾。楢崎も後半、長い距離走ってゴール中央へトライ。
あんなに走り抜ける楢崎は初めて見たような。

11103010

手前、WTB木崎、後はFB杉町。この2人は初スタメンかな。

11103011

後半2本目のトライは杉町。後ろでトライを確信して喜ぶリザーブたちがイイ!

11103012

試合後!快勝に喜ぶカントーメンバーたち。みんないい笑顔だ!

11103013

クールダウン中 左から田邉、後藤、西原

11103014

リザーブの松田と田邉

11103015

左から 稲垣、後藤、新井

11103016

83分間走り続けぐったり。クールダウン中。

11103017

スタンドの声援にこたえる木崎

----

ということで、下馬評を覆して完勝(と言っていいですよね)でした。

ディフェンスがよかったです。WTB、FBのメンバーを変えて、
経験の少ない選手を起用してきた采配にびっくりでしたが、
木崎・杉町、秩父宮での大事な一戦で緊張も会ったと思いますが
活躍してくれました。
前半から前に出て流通経済に何度も何度もタックルに行くので
(1人でタックルではなくちゃんと複数で行くのでしっかり止めれくれてました)
こんなペースでタックルしてたら、後半は疲労で足が止まってしまうのでは
と心配だったのですが、後半もバテることなく、
後半30分まで完封ペースで戦い抜きました。
小林はお見事。現在リーグ戦のトライランキング1位だそうです。
今日、流通経済に勝ったことにより、選手権出場のラインとなる4勝はクリア、
それどころか、現在1敗なので、来週の東海大戦は優勝を争う試合になってしまいました。
優勝争いって、ご無沙汰だったので、ちょっと気分が高揚してしまいます。
もちろん、東海との差があることは重々承知。
そんなに甘くないんですが、大きな輝く目標が目の前にあるって、日々の練習に
グッと力が入るんじゃないかと思います。その練習の成果は選手権にも繋がっていくはず。
久しぶりにカントーらしい試合でした。学生たち、お疲れ様でした!

さ、次週天王山。天王山って言葉、今の学生たちに使える日が来てよかった。
がんばって!

| | コメント (1)

vs法政大学

KGU 22-15 法政大
前半 15(3T)-3(1PG)
後半 7(1T1G)-12(2T1G)

11101601

CTB関口

11101602

前半4分PR稲垣がトライ

11101603

FB高

11101604

前半35分 WTB小林が2つめのトライ

11101605

ゴール前ラインアウト HO新井

11101606

PR田中キャプテン

11101608

ロスタイムに逆転トライを決めたWTB小林と駆け寄ったWTB渡邊

11101607

さらに新井も駆け寄って、小林ガッツポーズ

11101609

試合終了後、スタンドの声援に手を振る立川コーチ

11101610

スタンドの声援に笑顔で答えるFL田邉

11101611

同じく、声援にこたえるCTB関口

11101612

クールダウンへ移動 桜井監督、HO新井

11101614_2

クールダウン後集合

11101613

岡 吉田

11101616

高橋 稲垣

法政戦と言えば、晩秋 リーグ戦最終戦で優勝を決する試合だったのですが
うちも法政さんも不調のシーズンが続いて、こんな暑い時期に対戦する時代になってしまっています。
大東戦で既に一敗のカントーは、この試合に負けると選手権出場が厳しくなってくる状態だったので
今日の結果は大きな一勝となりました。
3トライの小林は活躍について聞くと
「ディフェンスが全然できてないです、もっとディフェンス出来るように頑張ります」と。
クールダウン後の集合でも、厳しい顔で長めに絞られていた選手たちでした。
それでも、2年ぶりの法政戦勝利は嬉しい限りです。
同点かー、って思って気を抜いて逆転されるパターンまで頭をよぎったので
まだこれだけの試合をする力は持っているチームなんだね、と嬉しく思いました。
素直な感想です。
久しぶりに試合後の明るい顔が見れて嬉しかったです。

| | コメント (4)

vs拓殖大学

KGU 52-10 拓殖大学
前半 19(3T2G)-3(1PG)
後半 33(5T4G)-7(1T1G)

11100904

PR吉田

11100905

HO新井

11100906

新井トライ後、後藤と。

11100907

なんだか青春っぽい写真

11100908

CTB関口

11100909

WTB小林

11100910

試合後 スタンドに挨拶

リーグ戦3戦目。釜利谷グラウンドで試合でした。

午前中はサブグラウンドでタグ大会が行われてました。被災地気仙沼からもタグ大会に参加がありました。

試合は、ひっさしぶりに大勝。来週の法政戦に弾みがつくといいな、と願っています。

自分は来週は、土曜日は瑞穂で、日曜が法政戦。ちょっとだけハード。

11月は土曜日に花園、日曜日に熊谷とかある。選手たちも大人も体力勝負。

シーズン元気に乗り切っていきたいです。

11100901

試合後、復興支援で気仙沼ホルモンを焼いて食べました。下村&松田

11100902

長谷川

11100903

井澤&下村

| | コメント (0)

社会人チーム撮影(静岡県遠征)

11100101

11100102

11100103

昨日(土曜日)は社会人チームの練習試合の撮影で愛知県寄りの静岡県まで日帰り遠征。
茶畑に囲まれたラグビー場でした。両チームに比較的最近のカントーOBが多く
(合計7人、しかもそのうち、3人はキャプテンだった子)で、遠かったけどお天気にも恵まれ
(釜利谷は薄曇りだったそうですが、静岡は夏日のいい天気でした)
撮影もはかどりました。
そういえば、こちらのブログでちゃんと言ってたか定かではないのですが、
西日本のある社会人チームのオフィシャルカメラマンを一昨年のシーズンからやらせてもらっています。
もう3シーズン目。
カントーと掛け持ちなのですが、昨年も今年も、カントーの公式戦は殆ど日曜日、
担当する社会人チームの公式戦は殆どが土曜日と被らないので、土曜日は西日本で撮影して、
日曜はカントーってパターンも多々。
ジュニアは被ってしまうこともあるけど、その辺はご了承ください。

次の次の土曜日はまた愛知県で撮影に行ってきます。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »