« 東海大戦前日練習 | トップページ | vs中央大学 »

vs東海大学

KGU 22-25 東海大
前半 5(1T)-10(1T1G1PG)
後半 17(3T1G)-15(2T1G1PG)

11110601

FL田邉

11110602

ゴール前の攻防

11110604

後藤、激しくタックルに行く東海大SH

11110603

前半2分 関口のトライ

11110605

今日もトライ連発の小林

11110606

今日2つ目のトライ

11110607

空中戦 渡邊も東海選手も高く跳んでるなぁ

11110608

後半、渡邊のトライが認められカントーのスタンドの盛り上がりは最高潮

11110609

試合後 クールダウン中 天を仰ぐ

11110610

試合後、2トライと大活躍の小林。スタンドで応援していたメンバーへ。

-------------

東海とカントーのメンバー表を見比べてびっくり。カントーは15人中、175cm以下が7人。
東海大は175cm以下はSHの167cmと、FLの175cmの2人だけ。カントーなんてCTBとWTBが165cm。
体重100キロ超はカントーは1列3人だけ。東海は100キロ超6人。カントー小さい。
日本一から遠ざかって早5年、もっともサイズに恵まれていないチームなのは明らかなのですが
この3試合、よく戦えていることにびっくりです。
今日も再逆転で一時は9点リード。後半に動けなくなりあっさりと差をつけられるパターンがなく
最後まで締まった試合でした。
新井の手の怪我と田中の途中退場もあり、コラプシングの反則が沢山取られました。
試合を通しての反則数はカントーは14。ちょっと多すぎますね。
開幕前に心配していた層の薄さが辛いところです。
紅白戦をやっているのも底上げ、試合勘を少しでもつけさせよう、って考えなのかな。
Aチームの健闘を他人事とせず、ジュニア選手権に絡まない子たちも
全員が底上げ、いつチャンスが回ってきてもいいように
昨日のジャージ渡しで先生も言ってましたが
「出たら頑張りますじゃないぞ。」
ほんとそう。いつでも行けるように底上げ頑張って欲しいです。

ゲームは5年ぶりの優勝が目の前まで来ていて逆転負けでしたが
小粒なチームがここまでやってくれたことは嬉しいです。
(自分はOBなので、こんな考えですが 現役の子たちには、千載一遇のチャンスを逃したことを死ぬほど悔しがって
その気持ちを練習にぶつけて欲しいと思っています。負けて泣くより涙も流す力も出ないほど練習しまくって欲しいと思っています)

自分が1年生部員の時、カントーは6年ぶりのリーグ戦優勝でした。
1年生の時に「6年前に」と言われてもずっと上の先輩過ぎて、はっきり言ってピンと来てなかったです。

30歳半ばの自分からすると、5年前なんてつい最近のことなんだけど
今の学生からしたら、5年前ってもう、すごく昔のことなのかな、とか思ってしまいました。
優勝争いが毎年出来るチームであって欲しいです。練習への緊張感、意識がまるで変わってくる。

選手権、期待して応援したいです。ナイスゲームでした。悔しいけれど。

|

« 東海大戦前日練習 | トップページ | vs中央大学 »

コメント

惜しい試合でしたね。
チームとしては上り調子だと思うので、大学選手権に期待してます!!

投稿: スヌ吉 | 2011年11月 6日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東海大戦前日練習 | トップページ | vs中央大学 »