« 遠征続き | トップページ | 謹賀新年 »

入替戦 vs立正大

関東大学リーグ戦 1部-2部入替戦

KGU 17-40 立正大学

Dsc_7287_4
佐々木

Dsc_7462_2

安井

Dsc_7476

伊藤

Dsc_7647_2

井上

Dsc_8013_2

ノーサイド

入替戦行ってきました。

私が入部した年に6年ぶりのリーグ戦優勝、2年生の時に大学選手権初優勝、駆け上がった時代に
現役時代を過ごしたので、とてもショックを受けています。
とにかく4年生はお疲れ様でした。
今日、敗戦のショックは大きいけど、悔しさや屈辱感は2部で過ごす来季に想像もつかないほど
やってくるんじゃないかと思っています。

勝った方は今日が人生の絶頂だと思うだろうし、
負けた方はこんなに情けない日はないと思うだろうけど、
社会に出たらラグビーとか全然通じなくて
努力だけじゃどうにもならないことも理不尽なことも沢山あって、
ラグビーに夢中になれた4年間はなんて幸せだったのだろう、きっと思う気がします。
30代半ば、昔よりも「帰り来ぬ季節」がよく分かる気がします。
4年生たち、お疲れ様でした。3年生以下、絶対1年で昇格出来るように再スタートですね。
涙は、再昇格の日まで見たくありません。

|

« 遠征続き | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

20年ほど前からの関東学院大学ラグビーのファンです。FWでグリグリ行くわけでもなく、でもFWが弱いわけでもなく、FWで崩してBKで仕留める、見ていて飽きない、とても面白いラグビーでした。相手をタックルで倒すと、2人目、3人目があっという間にやってきて、いつの間にかターンオーバー…本当に面白い、ワクワクするようなラグビーでした。ラグビー素人ですが、ああやって点を取るんだなあ、と納得させられましたから。
復活を陰ながら期待しています。また、これからもblog楽しみにしています。

投稿: おじさん | 2012年12月16日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠征続き | トップページ | 謹賀新年 »