カテゴリー「試合結果」の11件の記事

関東代表 vs NZU

関東代表 31-30 NZU

カントーOBが3人出場。
SO藤井(東芝)と、両CTBで、高山(東芝)、櫻谷(NEC)
3人とも2006年度卒です。

090429-000.jpg
試合前 ハカ

090429-001.jpg

090429-01.jpg
前半28分 藤井のトライ

090429-02.jpg
センターの櫻谷

090429-04.jpg
センターの高山

090429-03.jpg
藤井


下の2枚は、カントーOBの写真ではありませんが。
激しいシーンも撮れました。

090429-05.jpg

090429-06.jpg

090429-07.jpg
試合後。NZUと交換したジャージを着た左から櫻谷、藤井、高山と、
神奈川県ラグビー協会の医務委員長横浜南共済病院院長で、
カントーのチームドクターの蜂谷先生と。
高山たちも学生の時大変お世話になった先生です。
自分も温和で気さくで優しい話し方をする蜂谷先生のことが大好きです。

―――――――――――――――――


2月に辰巳で行われた関東代表のセレクションマッチも撮ったり、
なんだか、関東代表ネタが多いような?
オールカントーの試合でも櫻谷いたし、ちょくちょく顔を見てるような
懐かしさとかは、少なめのOBたちです。
いい天気でした。
藤井が目立ってました。高山が、上半身デカっ!って思いました。

|

オールカントー

全関東学院 10-17 オックスブリッジ

前半 10(1T1G1PG)-0

後半 0-17(3T1G)




090322-01.jpg

鈴木力




090322-02.jpg

櫻谷




090322-03.jpg

高安




090322-04.jpg

久冨、網野、山村、箕内




090322-05.jpg

水野




090322-06.jpg

淵上




090322-07.jpg

阪本




090322-08.jpg

吉田




090322-09.jpg

萩谷、立川、山本


――――――――――――――――――――――――

|

追いコン試合

晴天に恵まれた釜利谷グラウンドで追いコン試合が行われました。



Fat’sの余興あり、タグラグビーあり、新入生紹介ありの長い一日でした。



4年間お疲れ様。4年生の今後のご活躍を期待しています。





060321-005.jpg


卒業生代表として挨拶する有賀剛。追いコンの後、7人制日本代表合宿に合流。




060321-004.jpg


このグラウンドで試合をするのも最後。




060321-002.jpg


タグラグビーコーナー。先生&コーチ陣vs4年生 先生vs藤部(4年)




060321-003.jpg


4年生vs在校生選抜 試合前の和やかなひと時。智規に関節技をかけられる竹山。


060321-006.jpg


4年生vs在校生選抜の試合はちゃんとしたポジションでけっこう真剣

|

vs大阪工大高学生選抜

KGU 36-24 大阪工大高OB選抜

前半 19(3T2G)-19(3T2G)

後半 17(3T1G)-5(1T)




060312-02.jpg


中園(2年)




060312-03.jpg


櫻谷(3年)




060312-04.jpg


山下(2年)&草下(1年)




060312-05.jpg


右から、石田(3年)、土佐(1年)、西垣(2年)




060312-01.jpg


カントーの新主将の吉田。

本日は母校・大工大高の『荒川先生を思い出す日』という試合なので、この姿。

|

vs大阪工大高学生選抜

060312-07.jpg

土佐(1年)


060312-06.jpg

左から、平位(3年)・小畑(3年)・石田(3年)


060312-08.jpg

小畑(3年)&北川(1年)


060312-09.jpg

岩崎(3年)


060312-10.jpg

ノーサイド

| | コメント (0)

日本選手権決勝

050227-top1.jpg


本日は秩父宮へ。

試合前にちょっと協会に寄ったら、
さすが、決勝直前!
って感じで緊張感とちょっとバタバタした感じがあった。

「賞状は?!」
「4枚あります!」
なんて会話が。
なるほど、試合が終わってから書くんじゃなくって
試合前に 優勝 NEC・優勝 トヨタ自動車・準優勝・NEC・準優勝 トヨタ自動車
と4パターン用意しておくのかぁ。
使わなかった2枚はシュレッダー破棄だろうか?その後の行方が気になる。

NEC、おめでとうございます。
トヨタ、残念。

両チーム、祝勝会・慰労会の後は六本木って言ってた。
今頃、大騒ぎ?

トヨタ、02年にトップリーグ入を争った死のC組のNEC戦@豪雨の花園以来、
練習試合(そういや見に行ったな)も含めてNECに勝ってない(~~~;

伊藤忠側のバックスタンド端っこで見てたんで、
前半終了間際の攻防、試合終了間際の攻防見ごたえがあったし、
見に行った社会人の試合観戦で今期初の?!快晴でよかった。

お客の入りにもビックリ。
後ろの席の高校生集団(どうやら千葉の高校生らしくNECの応援)が
とても楽しんで応援していた。
「これからちょくちょく秩父宮来よーぜ!」な~んて盛り上がってた。
高校生のリアクションは視点が新鮮で聞こえてくる会話が面白い。
動員されて来た人もリピーターになるのはとてもいいこと。

さ、来週も秩父宮だ。
サントリーカップに出る子供達のバックアップ。
ガンバレ。

|

大阪遠征

041226.jpg


長居、行って、さっき帰ってきました。
駅から近いし、メインスタンドにも日が当たって、想像していたよりずっといい会場でした。
何よりも、スカッと勝ってくれたので、いい会場として記憶に刻まれそうです。
まだ今頃は、応援部員はバスの中だろうな。
行きは出発から到着まで11時間かかったらしいんで。。。
みんな、ホント、勝ってよかったな!

1996年度(当時大学1年生)から、9年連続ベスト4入り=国立出場。
大学入ってから、ずっとラグビーのある正月を過ごしているので、
負けてたら、正月の使い道に頭を悩ませるところでした、あぶなぁったぁ。
そんじゃ、これから、試合結果のページ作ります。
では後ほど。

|

決勝戦

050109.jpg


国立行ってきた。4チームいて、正月休みも重なって見に行きやすいと思っていた準決勝よりも入場者が多く感じた。
OB部員の応援も(同世代しか、OB部員だ、って分かんないだけど)以前よりも増えたような気がする。
現役は、決勝まで連れて行ってくれて、その決勝戦でも、立派に戦ってくれて嬉しかったです。
日本一は、また、みんなの手で取り戻してな!
たくさん応援できて楽しいシーズンでした。
試験を挟んで、日本選手権にタグラグビー大会@横浜スタジアム。
大忙しだな。またいいチーム作ってな!
さて、ほぼ徹夜。4年生は、まだ今頃飲んでるかな。

050109-01.jpg

|

決勝進出

あけましておめでとうございます!!!
勝ったなー!!!すごい。あの3点が効いたねー!ぉぃぉぃ、ついに、決勝だぞっ!!

っーわけで、実家での短い正月も終わり、東京に戻ってきました。

国立、行って来ました。バックスタンドからこれだけの写真撮ったの、スゴクね?

050102.jpg


050102-01.jpg


高山が試合出ててビックリ!
長居のケガ大丈夫だったんだ?!スゲー。
とにかく勝ってよかったです。決勝まで来ちゃうとは。スゲーよ!
おかげでいい年始になりました。

試合後は、秩父宮近くの居酒屋でOB部員&OB父母で軽めの新年会。
ごちそうさまでした。
今年もよろしくお願いします。
明日も休みなんで(5日に仕事初め)これからゆっくり法政戦結果のページ作ります。
ではまた。

|

ジュニア選手権決勝

041224.jpg


今年最後の秩父宮でした。
ジュニア選手権決勝、残念。
じわりじわりと点差が離れていく辛さ、こんな悔しい思いはもうしたくないので、2回戦@長居は、頼むよ、マジで。

長居、行くことにした。選手は25日(土)に大阪入りとのこと。
27日(月)に半休(午前休)を申請したら「この年末の忙しい時に?!」と
軽くキレられたが、仕方あるまい(~~~;)
ラグビーに携わっている限り、この時期はこっち(ラグビー)も大忙し。(←世間一般の人に対しては何の理由にもならんだろーけど。。。)

ところで、新幹線使って大阪入りして長居行くのと、近鉄特急使って大阪入りして長居行くの、どっちがアクセス楽?

|

より以前の記事一覧