カテゴリー「現役から。」の4件の記事

今年の釜利谷の桜とマネージャー・トレーナー募集

100403001

100403002

先週、用事があって釜利谷に行けなかったので、
「来週まで桜あるかな~?今年は釜利谷の桜は見れずかな~?」と心配だったのですが、
今日の釜利谷、とても綺麗な桜を見ることができました。
オリエンテーションで学校に来ている新1年生の学生を呼び込もうと
いろんなサークルや部活の学生が校舎の外に溢れてました。
ラグビー部もマネージャー・トレーナー募集のチラシを1年生に配ったそうです。

10040301

そのチラシがこれ↑(募集対象は、関東学院大の学生であること)

担当の中村さんから「ブログにも載せてください。」と頼まれたので早速。
写真は、帝京戦の時の大島かな。自分が撮影したやつかと。

今の女子マネージャーの数は、3月に4年生が1人卒業し、
新4年生に2人、新3年に1人しかいなくて、私の知る限り(1990年代~)、
最も人数が少ないです。
110人のプレーヤーを支えるには、限界とも言える少なさです。
2人が卒業する来年のことを考えると、今年は絶対に新人マネージャーが入って欲しいです。

サークルやアルバイトといった、大学生っぽいことは出来ない生活になりますが、
普通の大学生じゃ経験できない濃い4年間や、誇りに思えるものが出来ることは保障できます。ラグビー部で学んだこと、経験したことは一生の糧となります。
ぜひ、このラグビー部の仲間に入ってくれるマネージャー・トレーナーが来て欲しいです。
私からもお願いします。

問い合わせ先 ラグビー部 kgurfc2006@yahoo.co.jp

|

ケンブリッジ戦に集まろう。

nitiei-01.jpg


関東学院ラグビー部のOBの皆様へ

残暑の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、来月9月9日(日)に日英大学ラグビー対抗戦が行われます。

今回で最後の大会になる為、関東学院は全関東学院(OBチーム)として出場しケンブリッジ大学と対戦します。
そこでこの日をOBの集合日としたいと思っております。
試合後にアフターマッチファンクション(有料)がございますのでOBの皆様にお集まり頂きたく、
お願い申し上げます。

※アフターマッチファンクションは試合後に秩父宮ラグビー場内クラブハウス2階で行われます。

なお、2007年フランスワールドカップに日本代表として選ばれた箕内、山村、有賀、北川(智)は今回の全関東学院には出場できませんが、日本代表としての活躍を一同で期待しております。

日時:9月9日(日)17時キックオフ
場所:秩父宮ラグビー場


チケット予約を受付ます。
お求めの方は氏名・住所・電話(携帯)・席種・枚数をはっきりと明記の上
ラグビー部本部室までFAXを送信してください。

電話・FAX:045-786-7826(FAXは24時間対応  
電話は11時~14時まで

関東学院大学ラグビー部


――――――――――――――――――――――――――――――

と、ラグビー部からの連絡です。
他のルートからもご連絡が行っている方もいらっしゃると思いますが、
ご存じなかったOBの方のために、うちのHPでもPRさせていただきます。

ファンクションの行われるクラブハウス2階ってのは通称・協会の2階
って呼んでるところです。

日曜日のナイターゲームということで、
社会人の皆様はお集まりにくいのではと思われますが、
オールカントーの試合なんて滅多にない機会ですので、
是非是非集まって頂けたらと思っています。
たくさんのOBに再会出来ることを期待しています。

オールカントーで戦ったのは、自分が大4の時(1999年)のやはり日英対抗、
やはり相手はケンブリッジ大学。
これ以来になると思います。
この時は、現役学生も混成のオールカントーでした。

この時のオールのメンバーって誰だっけ?
と調べてみたところ、
敬称略で1番から、
久富・下田・上田・川井・堀田・宮下・古島・箕内・池村・淵上・仙波・萩谷・水田・四宮・萩原・蔵・櫻井・斉藤・若松・増田・今村・榎本
45-19で勝利していました。
1999年に現役学生として試合に出ていて、今回のオールにも出る選手、もちろん、いるようです。
今回のオールメンバーで、一番若いOBは、1999年当時まだ、15歳=中3ということになります。
いわゆる伝統校に比べたら全然歴史の浅いカントーですが、
これってちょっとした歴史かな?
なんて思ったりしました。

というわけで、OBの皆さん、是非是非、秩父宮へのお集まりを期待しております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

確率変動っ?!

KGU 20- 17早稲田Jr.
前半 10(2T)-10(2T)
後半 10(2T)-7(1T1G)

KGU 17-28 早稲田C
前半 17(3T1G)-7(1T1G)
後半 0-21(3T3G)

KGU 38-21 早稲田D
前半 19(3T2G)-14(2T2G)
後半 19(3T2G)-7(1T1G)

--
「Jr勝ちましたよhappy01 やった~shine
まだCがあるにのに、みんなグラウンド出て大はしゃぎでしたwink
と現役からメールで報告を受けました。↓この写真も。
051113-01.jpg
上井草から釜利谷に帰るバスの中にて
右=高山(3年)・左=高梨(2年)


----
今年度、初めて早稲田に勝ったのか。
しかも敵地でっていうのは、よくやったなぁ。おめでとう!

Bだけだと何年も勝ってなかったんだっけ??
記録オタクじゃないから、よく分からんが。

今日の勝利、これからのチームにどんな影響をもたらすのか。

わからんねー、学生ラグビーって☆

3試合目のC戦も、後半途中まで勝ってたんだな。
去年のジュニア選手権1stの早稲田戦は
今年と逆でDとJr,が負けて、最後のC戦だけ勝利。
あれはあれで、感動的だったっけ。
041016-01.jpg
↑これは去年のジュニア早稲田戦1stの3試合目が終わった時。かなりお気に入りの写真。

|

菅平からの便り。

0824-001.jpg

菅平にいるマネージャーからメールを貰った。



今日の午前練の時だってさ。



写真の中心にいる人物(3年・高山)、そろそろ復帰だとか?!





おーっ!楽しみだねぇ!



焦らず、ガンバレよ!

|