カテゴリー「みなとみらいでタグ」の31件の記事

ワイルドナイツご一行様、群馬から。

070713-01.jpg
後列左から、山下(06年度卒)、林コーチ(03年度卒)、榎本(01年度卒)、堺田(03年度卒)
前列左から、三宅(02年度卒)、高安(04年度卒)、北川(05年度卒)、霜村(03年度卒)


070713-02.jpg
今日の夕焼け 会社の窓から


中途半端な時間まで残業で会社にいたので、MMについたのは21時ちょっと過ぎ。
三洋ラグビー部の後輩達が7人、タグラグビーをしに群馬からやってきてました。
ほとんど休憩なく、ずっと試合をやっていたようで、終了時刻の22時直前に
カントーの現役の部員達が
「最後に、もう1試合、お願いします。」と試合を申し込んだら、
どんなけやらすんじゃ!そんなに動きたきゃ釜利谷のトラック走ってこい!
と断っていました(笑)

今日のMMは湿度も低くて、風も気持ちよく吹いてて
非常に過ごしやすかったんですが、三洋のやつら、汗だくでした。
たくさん試合相手してくれて、タグ参加者の皆さん、喜んでいました。

今日は、もともとは別の予定があって、MM行けないつもりだったけど、
それがキャンセルになり、急遽MM行きになったので一眼レフカメラは持っていなくって、
今日の写真もコンパクトカメラで撮ったものです。

三洋のやつらは、最後までタグに参加して、それから群馬に帰っていきました。
あいつら、帰宅するのって日付が変わってからかな。
1時間半で横浜→群馬って行けるんだろうか?

あと、みなとみらいと言えば、帰りの東横線の中で
15日の横浜開港記念国際花火大会は中止です
としきりに案内が流れていました。
3連休は台風の動きに振り回されそうな予感です。せっかくの連休なのに!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

梅雨タグ

070622-01.jpg

新宿は雨が止んでたのに、横浜はまだ降ってました。
雨だったんで、普段より参加者は少なめでした。
コンパクトカメラしか持ってなかったんで、こんな写真です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

夕焼けと久々MMと眼下痙攣。

070615-01.jpg↑クリックすると大きなサイズで表示されます。
19:17 会社の窓から。朝も綺麗な空だったけど、朝から撮る勇気はさすがに無かった。
Nikon D50 + VR18-200mm 
絞り優先モード F8 1/5秒(手持ち) ISO=200 WB=曇天 露出 -0.7


070615-2.jpg
MM行ったら1こ上のカントーの先輩が奥さんとお子さんといらしてました。
んで、撮って撮って、というので何枚か(^ー^  1歳6ヶ月になったそうです。


070615-3.jpg
右端に見えるSのネオンがついてるビルは、横浜スカイビルです。


070615-4.jpg
来てない間にすっかりいい陽気になりました。


ものすごく久しぶりのMMになってしまいました。
暑くも無く寒くも無く、風が爽やかで夕涼みにもいい季節がやってきます。

5月は、繁忙期ってわけでもないのに、毎年忙しい時期で(業種柄仕方ないんだけど)
MM行けなかったのと、4月末から写真学校に通い始めちゃったんで、
その分他の日の残業でフォローしてたんで、
ホント、5月はスミマセン、って感じでした。

そんなわけで、今日は久しぶりのMM。
と言っても、月曜日有休とってて、実家に帰省するんで、
今日はその分を補うべく残業してたら、MMについたのは21時過ぎになってしまった。

残業とか言いながら、あまりにも空が綺麗で
この世の終わりが来そうな夕焼けだったんで
(すごい色の夕焼け見ると、地球はダイジョウブかな?と思うのは自分だけでしょうか?)
それで、カメラ(MM行くつもりだったんで持って来てた)持ってたんで
この夕焼けを見て撮らずにいられるカメラマンがいるわけないと撮影。
いや、カメラマンじゃなくて、ただのサラリーマンなんですけど。

あ、右目下が昨日から、1日に何回か痙攣します。
去年は、この時期に、利き目の左目の下の痙攣が止まらなかったんだけど
今年は右目に来た。利き目じゃないほうに来るとは。
毎年この時期。負担がかかってるんかね?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

夜桜→タグ

070406-01.jpg
斜>甲州街道沿い 新宿文化クイントビル前
(文化服飾学院の横のファイザーとか入ってるビル)
Nikon D50 + VR18-200 ISO=1600 焦点距離18mm 1/3秒 手持ち


悠長に夜桜見物に出かけてきたわけじゃないです。
相変わらず、annoyな状態や、shockな状態でぐったりバタバタ仕事をして、
でも今日は20時までにマップレンタル(また機材のレンタル…)に
行かなくちゃいかんかったんで、
慌てて19時半頃会社を出て、急ぎ足でマップに向かってる最中に
「あっ。」と足を止め撮影。「綺麗だなー。」

今日はみなとみらいのタグラグビーに行く日だったんで、
ちょうど一眼レフを持ってたんでこんな感じに撮れた。相変わらずの広角&縦位置。

|

19年度最初のタグ

070403-12.jpg
ランドマークタワーが新しいマンションによってどんどん見えなくなる。


普段はあんまり行けない水曜日のタグ。今日は会社を休みだったんで行くことが出来ました。
目黒のギャラリーを出たときに、夕立で雨が降り始めてて、
ちょっと歩いたら雷も鳴り出したんで、帰りはタクシーで目黒駅へ。
雨に濡れながら自宅に戻り、blogを更新してそろそろMM(みなとみらい)に行くかな
と思っていたら、ラグビー部の1こ後輩から携帯に着信。
「今、御社の目の前にいるんですが。」と。
「スマン!!今日、会社休んどるんだて!」
電話をかけてきたことも珍しければ、休日出勤の振休なんてことも珍しいんで、
こんな偶然ってあるんだなぁ、と。

「新宿あたりミゾレ?雪?が降ってるよ。」なんて言ってたんで、
うわぁ、MMもひどい天気かなぁ
と覚悟してMM行ったけど、あの辺は地面も全然濡れてなかった。
東京・横浜って近いのに、こんなに天気が違うなんて。

MM、天気はよかったけど、寒さが厳しすぎ。
最近の暖かい陽気に身体が慣れて来てたんで、今日の寒さはヤバかった。
寒さも厳しかったこともあり、参加者はちょっと少なめだったんで、
待ち時間が少なく、たくさん試合をすることが出来ました。

070403-13.jpg


070403-11.jpg

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

18年度最終タグ

070330-2.jpg
21:33 東横線・みなとみらい線 横浜駅
新高島は急行が止まらないので、横浜駅で各停に乗り換え。急行お見送り。
騒動なんてまだ知らないもんだから、のんきに駅の写真なんか撮ったりして。


070330-3.jpg
22:00 みなとみらい タグラグビー


今日は18年度最後のみなとみらいのタグラグビーでした。
大人の参加者は、やはり年度末の金曜日だったので仕事に追われている人が多かったのか参加者は少なめ、
そして、子供の参加者は、19年度からは「大人のタグラグビー」を徹底させるため小学生の参加は原則不可ということになったので、
小学生は今日が夜のタグラグビー最後になるからか、子供が多く感じました。

終わる15分前に着いたんで、言えた口ではないんですが、
昼はすっかり春の陽気だけど、やっぱ夜は冷えました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

春分タグ

070321-05.jpg


昼間は秩父宮に行って、試合後は新宿に機材を返却しに行って、
一回家に戻って遅めの昼食(ほぼ晩飯タイム)を取ってから、みなとみらいに行って来た。

もう練習が始まっているからか、大学生は、引退している4年生が一人来てただけ。
休日で家族サービスだからか?大人の参加者も普段より若干少な目だったかも。
寒さは、ここ数日に比べると少し和らいだ感じでした。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

撮り忘れタグ

070309-1.jpg


タグを「取る」スポーツを「撮り」忘れる。

一眼レフカメラもレンズも持っていったのに、いろいろ話し込んでいて、気付いたら終わる時間。
はっ!しまった!忘れてた!
と慌ててコンパクトデジカメで撮影。「行ってましたよ」の証拠程度にしかならない写真。

本日は12チーム。6コート使用。
横浜近郊に実家がある部員達や、早めにオフを切り上げて寮に戻ってきた新4年生たちとかも来てて、今日も賑やかだった。
先週末、旅行とかあって欠席したからか、2年生部員に「久しぶりですね。」と嫌味を言われる。
おちおち休んでいられない(苦笑)

帰宅して、ちょっと床で横になってたらそのまま寝てしまい、
いかん風邪引く!と目を覚まし、遅めのblog更新。

やっと週末。
朝日招待どうなってるかねー とちょっとだけ気にしつつ、のんびり過ごしたい週末です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

シニア大会直前

土曜日にシニア大会があるんで、今日も大人が沢山参加してました。
いつも参加してる方も「今日は多かったねー」と驚いていました。
自分は、20時頃にグラウンドに着いたんですが、コートを4面作って練習してました。

お手軽ズームレンズ(Nikon VR18-200)しか持って行かなかったので
こんな感じの写真です。
レンズの性能でこんなに写真が変わってきます。

金曜日の夜→土曜日にかけて名古屋に行かなくちゃいけないので
金曜日のタグも、土曜日のタグ大会も不参加です。すみません。

070207-01.jpg

070207-02.jpg

070207-03.jpg

070207-04.jpg
この写真だけ、コンパクトデジカメで撮影。相変わらず、工事現場だらけの街です。

|

雨男がタグ

070126-09.jpg
雨の激しさ、伝わるだろうか?


2週間ぶりにMM(みなとみらい)のタグラグビーに行けた。
水曜日は19時からだからずっと行けてない。
早帰りも厳しく、19時からなので、会社(西新宿)からでは間に合わず。
金曜日も、今年最初のは仕事始めの日で忙しかったんで行けず。
2週間前=決勝前日は行ったけど、決勝モードでblogにはジャージ渡しとか載せたんで
タグは載せなかった。決勝前日に、MM行ったときに、スポーツパークに
レンズフードを忘れてきて、翌日、ちょっと困った。

先週は、自分は友達が祝勝会をやってくれると言うんでタグには行けなかった。
で、やっと今日、今年2回目のタグ参加。

今日は風もなくて、暖かくていいな
とか思ってたのに、グラウンドについた直後。20時過ぎからすんごい雨。
ザーザー降り。横殴り。

AチームのBK陣がいっぱい来てたり、「MM初めて来ました。」ってやつらもいたんで
「珍しい奴が来たから雨が降ったんだ。」とか「雨男は誰だ?」と犯人探し。

こうやって雨に降られると、大学選手権4試合、すべて雨が降らず本当によかったと感謝する。

写真は、殆どが屋根の下から望遠で撮影。明るいレンズでよかったと、レンズ性能に感謝。
性能の分だけ重いし、鉄の部分が冷たいけれど。

明後日(1/28)に、横浜スタジアムで、
第11回タグラグビーヨコハマカップというタグ大会があるので
これに参加する小学生達は今日は参加を控えたらしく大人率がかなり高め。

大学選手権決勝から2週間が経って、メンバーの一部は、
飲み過ぎからか?顔が丸くなっているものもいた(笑)ストイックな生活送ってた反動か?

あまりにも雨が激しくなったんで普段より30分ほど早く今日の練習は終了。

終わったとたんに、雨は小降りになり、帰る頃には傘がいらない状態に…

日曜日のタグ大会や、日本選手権は天気に恵まれて欲しいです。

久々のMMタグblogだったんで、多めに写真載せてみました。

070126-01.jpg

070126-02.jpg
中村(1年)

070126-03.jpg
右奥=吉田キャプテン

070126-04.jpg
高橋&本村弟(共に3年)

070126-05.jpg

070126-06.jpg
CTB高山(4年)

070126-07.jpg
雨の為撤収 マーカー片づけ中

|