カテゴリー「一眼レフ・4年生」の19件の記事

関東代表セレクションマッチ

090220-01.jpg
05年度卒 後藤一将(栗田工業)


090220-02.jpg
06年度卒 櫻谷(NEC)&重見(IBM)


090220-03.jpg
06年度卒 重見(IBM)、奥=07年度卒 本村旨崇(栗田工業)


090220-04.jpg
06年度卒 櫻谷(NEC)


090220-05.jpg
07年度卒 本村旨崇(栗田工業)


090220-06.jpg
06年度卒 藤井亮太(東芝府中)


090220-07.jpg
06年度卒 竹山浩史(IBM)


090220-08.jpg
カントーOBじゃないけど、この日よく撮れたと思える1枚。


日本協会の辰巳グラウンドで。
ジャージが古臭いです。今じゃ珍しい重たい生地のジャージです。
35分3本で、3月に行われる三地域代表(関東・関西・九州)のメンバーセレクション試合。
勝ち負けはどうでもいい試合だったので、トライシーンを狙う必要もないので、
ゴール裏で陣取る必要はないので、サイドからの撮影の向上を課題に撮ってみました。

写真にはありませんが、試合メンバーに、IBMの石田(06年度卒)、東芝の高山(06年度卒)、栗田工業の大野(06年度卒)もいました。
昨年もこの試合(やはり辰巳)に行ってたんですが、
去年よりずっとずっとギャラリーが多かったです。
――――――――――――――――――――――――

|

入れ替え戦

090214-01.jpg


090214-02.jpg


090214-05.jpg


090214-04.jpg
昇格ならず。残念。


福岡に行ったのは、同級生(九電・CTB吉岡)の結婚式ぶり。
吉岡とは、グラウンドで久々に再会。

レベルファイブスタジアムは、金さえあれば、東京から花園に行くよりもずっとアクセスが楽だし、
計画的に、早割とか利用して飛行機が取れれば、
新幹線に乗って花園行くよりも費用がかからないんじゃないかと思いました。
空港からのアクセスが良すぎ!

↓の写真は、福岡での晩御飯。
九州に詳しい人に、ラーメンどこがお勧め?
と聞いたら、一蘭か、元祖長浜屋と教えられ、
一蘭は東京にもあるので、元祖長浜屋にしなさい、と。
ラーメン1杯 400円。安すぎ。
一蘭(東京ドームラクーア店@よく行く)で、ラーメン食べると、790円。

福岡のタクシーの初乗りが550円(小型)だったし、
東京より、食事もタクシーも安くてよかったです。

090213-01.jpg


090213-02.jpg

――――――――――――――――――――――――

|

「わかば」のたい焼き

090131-01.jpg


東京三大たい焼きのひとつの 四谷・わかばのたい焼きです。

今日は久しぶりに釜利谷に行き、横濱ラグビーアカデミーに行き…
いろいろ用事を済ませ、その帰りに。

釜利谷でウエイトしてた3年生の髪が妙に短かったので
「どうしたの?」って聞いたら
「就活カットですよ!」ってさ。

自分たちが就職活動した時(1999年)も、大氷河期だったんですが、
新4年生も就職活動大変そうです。めげずに、がんばって欲しいです。
――――――――――――――――――――――――

|

JR巣鴨駅ホーム

090116-1.jpg

線路の先は池袋方面

Panasonic DMC-FX9 で撮影

――――――――――――――――――――――――

|

続・谷根千のネコ

090112-11.jpg

今日撮った猫の中では珍しく飼い猫。綺麗な三毛猫だったけど、一瞬しか撮るチャンスがなかった。

090112-12.jpg

谷中霊園近く。車道を走り切った後、爪とぎしてた三毛猫。

090112-13.jpg

谷中霊園のネコ。霊園内に大きな桜並木がありました。春になったらまた来てみよう。
こんなにたくさんネコがいる場所なんて知らなかった!


090112-14.jpg

谷中霊園のネコ。向かい合ってました。それにしても、どこの野良ネコも栄養状態がいいのか大きい。

090112-15.jpg

前方にいるネコ(上の写真)を撮って、後ろを振り返ったら、違うネコがいた!ネコいまくりです!

090112-16.jpg
背景はお墓。


090112-17.jpg

谷中霊園を後にして、近所の路上で愛想を振りまいていたネコ。

090112-18.jpg

谷中ぎんざのネコ。

090112-19.jpg

谷中ぎんざのネコ。ネコのたまり場らしく6匹もいました。奥で白ネコが猫パンチしてました。

090112-20.jpg

谷中ぎんざの招き猫。左のやつ、欲しいなー。


以上、谷根千、ネコ探しの旅でした。
――――――――――――――――――――――――

|

谷根千のネコ

文京区に住んで半年経つけど、全然行ったことがないエリアだったし、

(谷根千…谷中・根津・千駄木エリア)

バスで10分くらいで行けるので、近場なのに旅行気分が味わえそうなので、

カメラを持って行ってきました。

ネコがいっぱいいるエリア、ということなので、

ネコ好きの自分としては、テンションかなり上げて行ってきました。



都バス、根津神社入口 で降りてまずは根津神社を目指しました。



090112-01.jpg


思ってたよりもずっと大きな神社でした。



090112-03.jpg


根津神社境内にて、さっそくネコ発見!!

今の家の近くは、ま~~~~ったく猫がいないので、

ネコを見たのは今年になって初めて、ってくらい久々ネコでした。

(川崎に住んでた時は、野良猫がいっぱいいる地区だったので、

ネコ好きだけど、ネコ飼えない立場としてはウハウハのエリアでした)

ネコにテンションが上がります。



090112-04.jpg




090112-02.jpg


根津神社のネコ。根津神社内の付属建物の乙女稲荷あたりで。

春になると ツツジ が綺麗なんだそうです。



090112-05.jpg


ネコが鳥居の中を歩いてるんですよ!!!可愛い!



090112-06.jpg


日向ぼっこ中のネコ。上の写真の鳥居の中を歩いてるネコです。触らせてくれました。



090112-07.jpg


根津神社境内。猫村さん風の白ネコ。忙しそうに小走りで走って行ってしまいました。



090112-08.jpg


谷中の駐車場で発見。日向ぼっこしながら毛づくろい中のネコ。



090112-09.jpg
とても愛想が良かったネコ。撫でて撫でて、と寄ってくるので写真が撮りにくかった。

この日2匹目の触らせてくれたネコ。



090112-10.jpg


猫雑貨屋?のオブジェ。



ネコ探し散歩、まだまだ続く…。

――――――――――――――――――――――――

|

ラグビーマガジン別冊 大学選手権展望号

081217_184131.jpg 081217_184047.jpg

今日発売のラグビーマガジン別冊
「第45回ラグビー大学選手権展望号 大学ラグビー CLIMAX '08-'09」
という雑誌に、土佐の写真が大きく出ててビックリでした。
たぶん、ページ右に大きく写ってる吉田もビックリなんじゃなかろうか。

カントー、3ページ分の記事特集記事がありました。
「伏兵たちの足音」だそうです。
選手権1回戦早稲田戦まで、あと3日。頑張ってくれー!!

ついでに、先々週のタグ大会で配られた横濱ラグビーアカデミー発行の「横濱ラグビーマガジン」の最新号の表紙も土佐でした。
内容はリーグ戦7試合の結果がメインです。

081217_184233.jpg

|

対抗戦・入替戦(熊谷の下見)

今季4回目?の熊谷でした。

春の関東高校生大会
春の中学生大会
秋に東日本トップクラブリーグ

今日は対抗戦入れ替え戦。
立教のコーチに関東学院ラグビー部の大先輩と自分の2こ下の後輩がいます。

来週も熊谷なので2週連続熊谷ラグビー場です。
熊谷Cグラウンドでヤクルトの試合があったようで、やはりカントーOBの後輩に会いました。

対抗戦入替戦、ロスタイムに青学が逆転して、さらにロスタイムに立教が逆転PGを決めるという、壮絶な試合でした。立教が残留。
どちらのチームのノーサイドの笛がなってからしばらくの間、号泣でした。
当事者だったら、心臓に悪すぎます。

今日の熊谷、めっちゃくちゃ寒くて、2試合目が終わったときは、
体中が寒さで震えて、カメラバッグのファスナーを開けるにも悪戦苦闘なくらい、冷え冷えになりました。

風景写真は、熊谷ラグビー場の外、試合後帰る時に撮りました。
夕景が綺麗だったので、カメラマンだったら、「綺麗だな~」と思っただけで済ませず
撮るべきだろ!と思って、慌ててカメラバッグからレンズとカメラを出して。

081214-6.jpg

081214-4.jpg

081214-1.jpg

081214-2.jpg

081214-3.jpg

――――――――――――――――――――――――

|

六義園紅葉ライトアップ

081122-01.jpg


081122-06.jpg


081122-03.jpg


081122-04.jpg


081122-05.jpg


近くの六義園(春に枝垂れ桜を撮ったとこ)という庭園に紅葉を見に。
ライトアップ初日なので、紅葉具合はイマイチ?というか
夜なので、赤いか黄色いかなんて、そんなに分からず。

夕食は、神田神保町のスマトラカレーの共栄堂というカレー屋。
少し贅沢にタンカレーにしてみたけれど、
カレーのスパイスの味が強いので、タンでもチキンでも、
結局カレー味。
ポークの1.5倍払うほど、味に劇的な感激は無かったので
次は、ポークでいいかな。
――――――――――――――――――――――――

|

秋分の日

dsc_1507.jpg


dsc_1262.jpg


――――――――――――――――――――――――

|

より以前の記事一覧