カテゴリー「名古屋的なもの」の1件の記事

ブロンコビリーに行ってきたよ

10050501

ブロンコビリー 新座野火止店

今日の晩御飯は、疲れてるから家でご飯作るの嫌だ!疲れ限界!っていうんで、
ブロンコビリーに行ってきたよ。ブロンコビリーって知ってる?
東海地方の人以外は、まず知らないよね。

ブロンコビリー HP  ブロンコビリーwikipedia

名古屋に本社があるステーキ・ハンバーグのファミレスで、
愛知・岐阜・三重には店舗が多い。ファミレスと言っても、びっくりドンキー(行ったことないけど)とかより全然単価は高めだね。デニーズとかよりも高めだな。めっちゃ美味しいよ。

じつは、高校時代の1年半位の間、実家のすぐ近くのブロンコでバイトしてたんだ(校則違反だったよ)。
高2~高3の時だから、1994年~1995年頃だね。もう大昔!大学時代はラグビー部でアルバイト禁止されてたし、する時間も一切なかったから、
このアルバイトが自分の生涯で唯一のアルバイト。
ステーキの鉄板が超アツアツで、制服の袖が鉄板の熱で燃えたり溶けたりしたし、
名札も鉄板の熱で溶けた。全身ステーキ臭になるし、スープ皿5枚持ちとか、けっこうハードだったよ。

バイトしてた頃は、名古屋近郊に20店舗くらいだったと思うけど、
さっき、調べたら、今は62店舗あるらしい!すごっ!

東京には、昭島と東久留米と八王子。埼玉には、草加と大宮と新座。
関東地区にはこの6店舗しかない。
めっちゃ美味しいから、もっと東京や神奈川にも進出してほしいなぁ。

高校時代、バイトする前に、お客として行ってた頃は、ステーキばかり注文してたけど
バイトしてからは、ハンバーグ(がんこハンバーグ)ばかり注文してる。

ステーキだと、ナイフ使って切るのが面倒くさい。
ハンバーグだと、フォーク一本で食べれるから楽ちん。

ここのステーキソースが、めっちゃウマイんだ。
玉ねぎとか、リンゴとか、いろんなものが入ってるブロンコオリジナルソース。
サラダバーの和風ドレッシングも、このステーキソースをベースに作られてるよ。
昔からずっと変わってない。うまい!
ピエトロや牛角のドレッシングがスーパーで買えるみたいに
ブロンコのステーキソースやドレッシングも商品化されたら、家に常備しちゃうのになぁ。

サラダバーのツナパスタもウマイよ。サラダバーを食べすぎるとメインの肉を堪能出来なくなるから
気をつけないとね。

JR五反田駅近くの ミート矢澤 って店のハンバーグが、ウマイよ、って
けっこう人に勧めてるんだけど、ここはかなりの行列並ばないといけない。
もし、ブロンコが、生活圏にあったら、矢澤で行列待ってハンバーグ食べるより、味もコストパフォーマンスもいいと思ったりするなぁ。
絶賛しすぎ?ウマイんだもん。

昔バイトしてた頃、21世紀までに、店舗数を40店舗だか、50店舗だかに増やす って目標を
掲げてたと思うけど、
順調に成長してるみたいで、ちょっとバイトしてただけだけど、なんだか嬉しい。
バイトしてた時の年末に、バイトさんには、ボーナス現物支給 ってことで
すき焼き用の肉が1キロ貰えたよ。

行ってきた、新座野火止店は、立教大の志木グラウンドのちょっと手前、
理化学研究所や、朝霞駐屯地のちょっと先だった。
家族が、昨日、立教大グラウンド行ったときに、偶然見つけたらしく
じゃ、今日の晩御飯、行こう!ってことで行ってきた。道が空いてて車で片道30分くらいで行けた。

名古屋じゃどこの店も休日の晩飯時は、順番待ちでいっぱいになってるけど
東京の店は味が違ったり、東京の人の口に合わなくて、あんまり混んでなかったら嫌だなぁ
と思って行ったけど、名古屋のブロンコと変わらず賑わってて、嬉しかったよ。

近くに店があるけど行ったことないって人がいたら、お勧めしておきます。

10050502

サラダバーで取ってきた、ツナパスタやサラダとライチ。

10050503

がんこハンバーグ 

お店の人が、テーブルに運んできたときに目の前で切ってくれるよ。 
昔は、こんな小さなポテトじゃなくて、ジャガイモ丸ごと1個焼いたやつだったよ。
メニューもだいぶ変わったよね。タコスが大好きだったから復活してほしいなぁ。

| | コメント (0)